管理部門の業務効率化・DX推進のための展示会 「第1回 バックオフィスDXPO 名古屋'25」へ出展

2025年5月7日(水)12時47分 PR TIMES

〜 柔軟な働き方の実現や経理業務効率化を支援する、AI・クラウドを活用した各種ソリューションを紹介〜

 財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、2025年6月10日(火)〜6月11日(水)の2日間、ポートメッセなごやで開催される管理部門の業務効率化・DX推進のための展示会「第1回 バックオフィスDXPO 名古屋'25」へ出展します。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18493/433/18493-433-1922f83dc665a525f2da284c73b7af8f-550x43.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 「DXPO(ディーエクスポ)」は、企業の管理部門向けの業務改革・生産性向上を支援するソリューション・サービスを一堂に集めたハイブリッド展示会です。通年開催のオンライン展示会と年複数回開催のリアル展示商談会のハイブリッド(オンライン+リアル)形式で構成されています。リアル開催となる「第1回 バックオフィスDXPO 名古屋'25」は、DX分野における中部エリア最大級となる260社が出展し、分野ごとに8つの専門展で開催されます。MJSは、経理・財務部門を支援する各種システム・サービスが集う専門展「経理・財務システム展」に出展します。
 今回の出展では、マルチデバイス対応の従業員向けクラウドサービス『Edge Tracker 勤怠管理』や、同サービスと連携し、給与計算業務の効率化や人材活用を支援する中堅・中小企業向けERPシステム『MJSLINK DX 給与大将・人事大将』など、2025年4月より段階的に施行された改正育児・介護休業法にて求められる「育児・介護のための柔軟な働き方の実現」への対応と、そのための業務管理の効率化、更にこれらの経営情報の横断的活用をサポートするソリューションをご紹介します。
 また、AIを活用した仕訳機能や外部連携基盤の強化等により日々の経理業務の自動化・効率化を支援する中堅企業向けERPシステム『Galileopt DX(ガリレオプト ディーエックス) 財務大将』や、適格請求書(インボイス)の電子化・デジタルインボイスの送受信に対応するクラウドサービス『Edge Tracker 電子請求書』、さまざまな業種・業態の販売管理業務に対応し入力業務の負担を大幅に削減しながら厳密な販売管理で高精度なデータを生成・提供する『MJSLINK DX 販売大将』など、企業内の全体業務最適化や生産性の向上、決算の早期化などを実現するソリューションをご紹介します。

■ 主なご紹介ソリューション
・業務務効率化を推進する従業員向けクラウドサービス『Edge Tracker 勤怠管理』
 https://www.mjs.co.jp/products/edgetracker/kintai/
・給与計算業務の効率化や人材活用を支援する中堅・中小企業向けERPシステム『MJSLINK DX 給与大将・人事大将』
 https://www.mjs.co.jp/products/mjslink/payroll/
・業務のDXを推進し、さらなるビジネスの成長を加速する中堅企業向けERPシステム『Galileopt DX 財務大将』
 https://www.mjs.co.jp/products/galileopt/accounting/
・適格請求書(インボイス)の電子化・デジタルインボイスの送受信対応サービス『Edge Tracker 電子請求書』
 https://www.mjs.co.jp/products/edgetracker/e-invoice/
・厳密な販売管理で高精度なデータを生成・提供する販売管理システム『MJSLINK DX 販売大将』
 https://www.mjs.co.jp/products/mjslink/sales/

■ 開催概要
名称   :第1回 バックオフィスDXPO 名古屋'25
公式URL :https://dxpo.jp/real/box/nagoya/
主催   :ブティックス株式会社
会期   :2025年6月10日(火)9:30〜18:00
      2025年6月11日(水)9:30〜16:00
会場   :ポートメッセなごや 第1展示館
      (名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地)
出展ブース:小間番号 7-26
入場料  :5,000円(下記URLからの事前申し込みで無料)
      https://dxpo.jp/u/box/nagoya25/user/entry

■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/)
 全国の会計事務所と中堅・中小企業および小規模事業者に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、財務を中心としたERPシステムを利用する約18,000社の中堅・中小企業をはじめ、約10万社の企業ユーザーを有し、各種ソリューションサービスの提供および企業の経営改革、業務改善を支援しています。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 経営企画部 広報・IRグループ 宮城・安藤
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp

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