働く人が躍動する舞台をつくる。新たなオフィスファニチャーブランド「NII(ニー)」オルガテック東京 2025 にてデビュー

2025年5月8日(木)14時46分 PR TIMES

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32317/532/32317-532-e483971c5758f5b03371e40f19bd7916-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社イトーキ(本社:東京都中央区、社長:湊 宏司)は、2025年6月3日(火)〜5日(木)に東京ビッグサイトで開催される「オルガテック東京 2025」にて、新たなオフィスファニチャーブランド「NII(ニー)」を発表します。

私たちは、『明日の「働く」を、デザインする。』をミッションステートメントに掲げ、130年以上にわたり「働く」ことと真摯に向き合いながら、空間・環境・場づくりを通じて、より充実したワークスタイルを提案してきました。家やカフェ、ホテル、さらには旅先でも働けるこの時代において、オフィスはどのような役割を果たすべきか。単に快適な空間であるだけでなく、他では代えがたい「働く」場所としての価値を再定義し、進化させることが求められています。

新ブランド「NII」は、このビジョンを具現化するために誕生しました。クリエイティブディレクター・田幸宏崇のもと、「Tech × Design based on PEOPLE」というイトーキの強みを融合・拡張し、デザイン戦略をさらに加速。オフィスの新たな地平を切り拓くグローバルブランドとして、これからの「働く」を世界に向けて発信していきます。
創造と協働を演出する、独創的なデザイン
“Ingenious design ─ 創意創発するデザイン” をコンセプトに掲げる「NII」は、オフィスを魅力的で活気ある舞台へと昇華させるファニチャーブランドです。国内外で活躍するデザイナーとの協業により、品質・快適性・クラフトマンシップのすみずみにまでこだわった革新的なコレクションを展開。その独創的なデザインは、空間にエネルギーとインスピレーションをもたらし、人と人が自然と集い、つながり、刺激し合う、マグネットのような吸引力のある場を生み出します。思考や協働を促し、挑戦を後押しすることで、仕事はエンターテインメントとなり、オフィスは働く人が主役になる舞台へと進化していきます。デザインの力で新たな価値を生み出す。その原動力となる舞台を創ることこそが、「NII」の目指す未来です。

グローバルローンチに先駆けて日本で初お披露目となるファーストラインアップでは、4 組のデザイナーによるコレクションを発表いたします。イタリア人建築家 ミケーレ・デ・ルッキ率いる建築スタジオAMDL CIRCLE(エーエムディーエル・サークル)、NY を拠点に活動するデザイナー Todd Bracher(トッド・ブレイチャー)、Rodolfo Agrella(ロドルフォ・アグレラ)、Jun Aizaki/CRÈME(相崎 準/クレム)が参画。オフィスや共用空間においてフレキシブルに順応する、モデュールファニチャーを発表いたします。ぜひご注目くださいますよう、ご案内申し上げます。
BRAND OUTLINE
ブランド名:NII(ニー)
取り扱いアイテム:オフィス家具 
クリエイティブディレクター:田幸 宏崇/ ITOKI
デザイナー:AMDL CIRCLE、Todd Bracher、Rodolfo Agrella、Jun Aizaki /CRÈME
URL:https://www.nii-ingenious.com
Instagram:@nii.design.official
企画・製造:株式会社イトーキ

PR TIMES

「舞台」をもっと詳しく

「舞台」のニュース

「舞台」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ