「毎日連絡しないとダメ」「飲み会だけで浮気を疑う」男性に聞いた、彼女を面倒くさいと感じた瞬間

5月10日(日)19時0分 マイナビスチューデント

「毎日連絡しないとダメ」「飲み会だけで浮気を疑う」男性に聞いた、彼女を面倒くさいと感じた瞬間

写真を拡大

男性のみなさん、今まで付き合っている彼女のことを「めんどくさいな」と思ったことはありませんか? ワガママがカワイイと思うのなんて最初のうちだけ。そのうち、重たい、面倒くさいと思ってしまう男性も多いはず。そこで、今回は社会人男性に、彼女と付き合っていることが「面倒」だと思ってしまった経験について、聞いてみました。

■彼女のワガママが面倒くさい
・「デートの約束をしていても、当日になって『今日は寒いから嫌だな』『疲れてるから今日は一日ゴロゴロしていたいな』と思って、行くのが面倒くさくなる」(男性/29歳/学校・教育関連)
・「一緒にいないときでも、同じテレビ番組を見てという」(男性/43歳/その他)

彼のやさしさに甘えてわがままばっかり言っていると、面倒くさがられてしまうようですね。

■飲み会行くと、あーだこーだ言うのが面倒さい
・「飲み会に女性がいるだけで、合コンに行ったと疑われること」(男性/32歳/電機)
・「友人の飲み会に女がいるかを確認される」(男性/28歳/医療・福祉)

彼女は普通のことを聞いているだけ、という認識なのでしょうが、彼からしたら面倒なんですね。

■彼女が会いたがる、連絡を取りたがるのがめんどくさい
・「毎日会いたがる」(男性/34歳/食品・飲料)
・「疲れていても、メールの返信がマストだったとき」(男性/48歳/アパレル・繊維)
・「仕事で疲れているときに会おうメールが来て、正直会うことが苦痛だった」(男性/32歳/医療・福祉)
・「たまには一人で考え事や、好きな映画とか見たいときに、会いたいと言われると面倒だと思う」

今回多かった、「連絡を取りたがる」「頻繁に会いたがる」ことが面倒くさいといった回答。付き合っているからと言って、いつでも一緒は嫌だと思う男性は多いようですね。また、自由な時間を支配されるというのも男性からすると面倒なようで......

・「予定をすべて報告しなければいけなかったこと」(男性/31歳/運輸・倉庫)
・「週末、好きにフットサル行きたいのに、彼女の予定を聞いて、出かける予定がないか確認しないといけないとき」(男性/36歳/機械・精密機器)

という回答も見られました。彼と一緒にいたいと思う気持ちもわかりますが、あまり彼のことを監視し過ぎるのは考えものですね。

いかがでしたでしょうか。なかにはただ彼女の「わがまま」という内容もありますが、彼女からすると絆を深めたいと思ってしている行動も、彼からすると
面倒くさいと思われてしまうようです。恋愛って本当に難しいですね。

(文・安井久美子)

調査期間:2015/3月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男性
有効回答件数:155件

マイナビスチューデント

「飲み会」をもっと詳しく

「飲み会」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ