トヨクモグループ、 クラウドサービスの有償契約数が20,000件を突破
2025年5月12日(月)12時17分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32205/176/32205-176-16ce50f9f6f24b929202763404bb2d79-2560x1440.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トヨクモグループでは、企業向けの安否確認システム『安否確認サービス2(https://www.anpikakunin.com/)』、サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野 慶久、以下サイボウズ)が提供する業務改善プラットフォームkintoneと連携する『Toyokumo kintoneApp(https://www.kintoneapp.com/)』、日程調整が簡単にできるグループスケジューラー『トヨクモ スケジューラー(https://www.toyokumo.app/scheduler)』、社内ナレッジやノウハウを一元管理できるサービス『NotePM(https://notepm.jp/)』の合計9製品を提供しています。
これらサービスにつき、多くのお客様にご支持をいただいた結果、このたび2025年5月9日時点で契約数が20,000件を突破しました。
トヨクモグループでは、お客様のこれまでのご愛顧に深く感謝を申し上げるとともに、クラウドサービスを使ったテクノロジーとアイデアで、より多くの人が安心して「簡単」・「便利」に使うことができる、そんな製品をつくり続けます。
(※1 )安否確認サービス2とToyokumo kintoneApp 6製品、トヨクモスケジューラー、NotePMの有償契約数の合計数
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32205/176/32205-176-ba27e11d8098806d99ad4712ec0d0bd7-2560x1440.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■提供中のサービス一覧
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32205/176/32205-176-e0128619d4710899b2d7d214d54d22cd-2560x1440.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/32205/table/176_1_64b99fd9a25ecc2f9fc9df92ff0592ac.jpg ]
■代表取締役社長 山本裕次のコメント
このたび、トヨクモグループでの有償契約数が20,000件を突破したことを大変嬉しく思うとともに、ご契約・ご利用いただきましたお客様、ならびに当社クラウドサービスをお取り扱いいただいたパートナー企業様に心より御礼を申し上げます。
私たちは、創業以来、より多くの人々にITサービスを届けたいという考えに基づき、わかりやすいクラウドサービスの開発・販売をしてまいりました。お客様のデジタル化、またその先にあるDXへの取り組みを容易に実現できるよう、今後も「簡単」・「便利」にこだわったサービスを提供して参ります。
■トヨクモ概要
トヨクモは、より多くの人が簡単に使えるビジネス向けのクラウドサービスを提供することを目指しており、クラウドを使ったテクノロジーとアイデアで、すべての人を非効率な仕事から解放するサービスを提供するSaaS企業です。
トヨクモグループでのクラウドサービスは、20,000契約超え。従来に無いサービス着眼点、簡単な操作、シンプルな機能と分かりやすいユーザーインターフェイスで、 日常的にパソコンやスマートフォンを活用していないIT初心者の方にとっても、安心して利用できるサービスを提供し、 企業における情報化の第一歩を支援しています。
■会社概要
商号:トヨクモ株式会社(Toyokumo, Inc.)
代表:山本 裕次
設立:2010年8月
URL:https://toyokumo.co.jp
上場証券取引所:東京証券取引所 グロース市場(コード番号 4058)
事業内容:トヨクモは、ビジネス向けのクラウドサービスを提供する企業です。
「安否確認サービス2」やサイボウズ社の「kintone」に連携するクラウドサービス、日程調整が簡単にできる「トヨクモ スケジューラー」、社内ナレッジやノウハウを一元管理できるサービス「NotePM」などの提供を行っております。
▼ユーザー事例・製品情報・イベントなどトヨクモの最新情報をお届けしています。
Facebook:https://www.facebook.com/toyokumo
X(旧Twitter):https://twitter.com/toyokumo_
※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。
お問い合わせはこちら(https://www.toyokumo.co.jp/contact)