「徹子の部屋」「スマスマ」「アメトーーク!」ゲストで出演してみたい番組は?

5月13日(水)18時0分 マイナビスチューデント

「徹子の部屋」「スマスマ」「アメトーーク!」ゲストで出演してみたい番組は?

写真を拡大

おいしい料理が食べられる旅番組や、賞金が高いクイズ番組などを見ていると、ゲスト出演者がうらやましくなることってありますよね。みなさんはどんなテレビ番組に出演してみたいですか? 今回は社会人男女を対象に「ゲスト出演してみたいテレビ番組」について聞いてみました。

■ゲスト出演してみたいテレビ番組を教えてください
●アメトーーク!

・マニアックな会話をして盛り上げたい(女性/28歳/ソフトウェア)
・自分が好きなものについて語りたいから(女性/29歳/その他)
・毎回面白いからぜひ生であの場所にいたい(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)
・熱く語りつくしたいから(男性/22歳/情報・IT)

最も多くの意見を集めたのが「アメトーーク!」でした。趣味について熱くしっかり語れるというスタイルが、一般の人たちにも「自分も話したい」と思わせているようですね。

●しゃべくり007
・自分についてピックアップしてほしい(女性/27歳/医療・福祉)
・放送できない部分、CM中のトークにも参加したい(女性/29歳/運輸・倉庫)
・ゲストとして出演者にいじられたい(女性/28歳/情報・IT)
・共演者のツッコミが好きだから(女性/36歳/ソフトウェア)

続いて「ゲスト出演したい番組」として多くの声が寄せられたのが、「しゃべくり007」。レギュラーメンバーにいじられたいという願望を持っている人がとても多いのでびっくりしてみました。また放送できない部分を知りたいというポイントでも出演したいと思っているようですね。

●徹子の部屋
・マシンガントークを浴びたい(男性/28歳/医療・福祉)
・徹子さんに振り回されてみたい(女性/26歳/学校・教育関連)
・何を聞かれるのか、予想もつかないから(男性/31歳/商社・卸)
・ツッコミどころがたくさんあって面白そうだから(女性/30歳/金融・証券)

「徹子の部屋」も根強い人気ですね。ほぼすべての人が「徹子さんと話したい」という意見をくださいました。何を聞かれるか、とても楽しみですからね。

●月曜から夜ふかし
・マツコさんにいろいろ突っ込まれたい(女性/26歳/医療・福祉)
・ゆるゆるっとしたあの感じが楽しそうだら(女性/27歳/農林・水産)
・実際の二人の掛け合いに参加してみたい(女性/32歳/その他)
・マツコと話をしてみたい(女性/25歳/生保・損保)

レギュラー番組をたくさん持っているマツコデラックスさんの番組の中でも、特にゲスト出演してみたいという声が多かったです。

●ロンドンハーツ
・メールトラップに参加したい(女性/30歳/生保・損保)
・格付けしてみたいから(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・ノリも含めて面白そうだから(男性/32歳/電機)

にぎやかな出演者が多く参加している番組のロンハー。格付けしてみたいという意見が多く寄せられました。堂々といたずらできるというポイントで人気のようです。

SMAP×SMAP
・SMAPの作る料理を食べてみたいから(女性/38歳/生保・損保)
・料理を作ってほしい(女性/34歳/商社・卸)
・ビストロのゲストになれたら夢のよう(女性/47歳/学校・教育関連)

スマスマからは「ビストロSMAP」へのゲスト出演を希望する女性が圧倒的に多い結果に。SMAPのメンバーの手料理を食べられたらとても嬉しいですよね。

●さんまのまんま
・さんまさんと話してみたい(男性/34歳/食品・飲料)
・さんまさんが好きなので(女性/34歳/その他)
・さんまさんがどのくらい面白いのか興味があるので(男性/48歳/アパレル・繊維)

明石家さんまさんの出演番組については、ほかにもいろいろな番組の名前が出てきました。さんまさんと話したいという人、本当に多くいることがわかりました。

●笑っていいとも
・終わってしまったが出演者が多くて楽しそう(女性/29歳/情報・IT)
・客席アンケートで変わった質問をして1/100を当ててみたい(男性/25歳/その他)

終わってしまった番組ですが、根強い人気ですね。タモリさんの番組はそのほかいろいろ回答が寄せられておりました。

●その他の番組
・ぐるナイの「ゴチになります」 おいしいものを食べてバトルしたい(女性/33歳/不動産)
・お試しかっ!の「帰れま10」 ゲストとしてチャレンジしたい(男性/34歳/機械・精密機器)
・ごきげんよう テンポが良く、楽しく話せそう(女性/27歳/商社・卸)
・タモリ倶楽部 タモリさんと一緒に電車に乗ったり車両基地に行きたいから(男性/42歳/電機)

いろいろな番組が出てきました。オールスター感謝祭のような大人数が出演する番組にゲストで参加したら、いろいろな人の素顔が見えそうですよね。

いかがでしたか? 憧れの芸能人と一緒に番組に出演したら、夢のような体験ができますよね。素人参加型の番組でもいいので、一度ゲスト出演ってしてみたいものですよね。

文●ロックスター

調査時期: 2015年4月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女339人(インターネットログイン式)

「話題に困らない」「雑学王になれる」テレビっ子に聞いた、テレビ好きだからこそ得をしたこと

マイナビスチューデント

「アメトーーク!」をもっと詳しく

「アメトーーク!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ