『がんサバイバー』専門の撮影サービスを5月12日開始 〜 “なりたい理想の自分”を形に残して生きる希望の糧に 〜

5月14日(月)12時30分 @Press

かるぺでぃえむフォト(所在地:宮城県多賀城市、代表:藤原 英理花)は、顧客をがんサバイバー*専門とした写真撮影事業「かるぺでぃえむフォト」の提供を5月12日(土)に開始いたしました。
*がんサバイバーとは…がん治療を終えた方、治療中の方、すべての「がん体験者」のことを指す。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156020/LL_img_156020_1.jpg
かるぺでぃえむフォト 撮影イメージ(代表:藤原 英理花)

▽公式サイト
http://www.carpediem-foto.com
▽YouTube かるぺでぃえむフォトPV
https://youtu.be/sFAN4oCrzlY


【提供の背景】
代表自身が現在治療中の現役“がんサバイバー”であり、薬の副作用による脱毛や浮腫み等の外見変化に大きなコンプレックスを抱えていました。同じような悩みを抱えるがんサバイバーが、希望を持って生きられる、生きた証を残せるものを提供したい。という思いからプロの手を借り“「なりたい理想の自分」になれる写真。”というテーマを掲げ「かるぺでぃえむフォト」が誕生しました。


【「かるぺでぃえむフォト」のサービス 特長】
コンプレックスを抱えた人間は普通の写真館でわざわざ写真を撮ってもらいたいとは思いません。「がんサバイバー専門」とうたっていることで、他の写真館では言いにくいがんサバイバー特有のデリケートな悩みや、要望を相談しやすく理解してもらえる環境が整っています。
無料の事前相談で「なりたい理想の自分とは?」という問いを投げかけます。
そこから撮影場所が決まり、スタイリスト、ヘアメイクによる全身コーディネイトの方向性を決め、写真が出来上がるまでの一連のサービスを提供いたします。
急な体調変化も想定されるため、日程変更にも無料で対応いたします。身体の現状を理解してもらえる環境は、何ものにも代えがたい安心感に繋がるサービスだと思います。


【サービス概要】
サービス名 : かるぺでぃえむフォト
提供開始日 : 2018年5月12日
サービス内容: ヘアメイク、スタイリスト付き
撮影2時間(データ渡し70〜100カット、六切り2枚台紙付き)
価格 : 120,000円(税抜き)
お申込み : お申込・お問い合わせフォームより
URL : http://www.carpediem-foto.com


【代表 藤原 英理花 コメント】
私がこの事業にかける理由は2つあります。
一つは「新しい自分」を知ってもらうことです。
撮影の過程を通して「なりたい理想の自分」になれることを体感し「可能性にあふれる、明るい未来」があるんだ、ということに自身で気付いていただきたいと思っています。
「外見変化」のコンプレックスは、外に出たくない、人に見られたくない、と私の行動を制限していた大きな要因です。ですが、そんな気持ちと同時に、本当は友だちや家族と色んな所へ出かけたり、思い出を作りたいという気持ちも強くありました。
過去に携帯で撮った写真を見返した時に、ある期間だけ自分の写った写真が極端に減っています。
自分にコンプレックスを抱いていた時期です。楽しいこともたくさんあったはずですが、その中に私はいません。

もし今の自分の姿を思い出に残すとしたら?生きた証を残すとしたら?
……もしかしたら同じ思いを抱えたがんサバイバーの方がいるかも知れない。
という考えから「写真」という一つのツールに繋がりました。

二つ目は、等身大の自分を正面から見ることで「今」の自分を受け入れ、肯定し、自分に自信を持つきっかけにしていただきたいと考えています。
私自身、撮影を通じて「今」の自分と向き合い、生きていることを感じ、一度しかない人生をもっともっと楽しんで良いんだ、生きて良いんだ!という体感を得ることができました。
この体感や感情を、同じがんサバイバーの方と共有したい、味わってもらいたい、と強く思いました。
そして、この写真を通じ、がんサバイバーの方だけではなく、ご家族や友人、媒体を通して写真を目にしたすべての方々に、一度きりの人生の大切さや楽しさを感じていただき、目標や夢を見つけ思いっきりチャレンジしていけるような、そんな実感をしていただきたいと考えております。
この事業を仙台、東北、全国、ゆくゆくは世界中の方に届けたいと思っています。

▽がん罹患数(全国推計値)
https://www.atpress.ne.jp/releases/156020/img_156020_4.png


■会社概要
屋号 :かるぺでぃえむフォト
代表者 :代表 藤原 英理花
所在地 :〒985-0832 宮城県多賀城市大代5-18-7
事業内容:がんサバイバー専門 写真撮影

かるぺでぃえむフォト で検索


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「サバイバー」をもっと詳しく

「サバイバー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ