遊び心いっぱいの「カジュアルギフト」を展開「『カルピス』デザインボトルギフト」「『カルピス』PETIT(プチ)」2019年5月14日、6月11日より全国発売!

5月14日(火)14時40分 PR TIMES

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「カジュアルギフト」として「『カルピス』デザインボトルギフト」を2019年5月14日(火)、「『カルピス』PETIT(プチ)」を6月11日(火)から全国発売します。

 ギフト市場は儀礼的な贈答が年々減る傾向にある一方で、親族や友人・知人など近しい間柄での贈答比率が高まっております。「カジュアルギフト」は季節や時期に関係なく、日常のコミュケーションにおいてのプレゼントや手土産として若い世代を中心に支持されており、カジュアルギフト市場は堅調に推移しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/78/resize/d39153-78-127276-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/78/resize/d39153-78-309053-1.jpg ]

「カルピス」デザインボトルギフト

 本商品は、「『カルピス』セレクト」と「『カルピス』白桃セレクト」を組み合わせ、自分だけのオリジナルラベルを作れる変身シールを入れたギフトセットです。パッケージには男の子と女の子をデザインし、変身シールを使って親子で一緒にオリジナルボトルを作成することができます。

「カルピス」デザインボトル展開品種


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/78_1.jpg ]




「カルピス」PETIT(プチ)

 このたび発売する「カルピス」PETIT(プチ)は、コップ一杯分の「カルピス」が入ったポーション容器を小箱に5個詰め合わせたプチギフトです。持ち運びしやすいコンパクトでカジュアルな小箱に入っており、日常のプレゼントや手土産として気軽に贈れるギフトです。
 一杯分の飲みきりサイズのため、毎回開けたての「カルピス」が味わえます。ポーション容器は、発酵から生まれた「カルピス」の新鮮なおいしさを楽しんでいただけるように、保存機能を高めた設計にし、プラスチックボトル入りの「カルピス」と同等の賞味期間を実現しました。

 小箱正面には、贈り物の特別感を感じてもらえるように金色のラベルデザインの上に“CALPIS” Petit Gift”の文字を配しています。また中が見えるように「朝顔グラス」の窓を付けることで、カジュアルギフトならではの遊び心を表現しています。
 販売は通常のギフト売り場だけでなく、多くのお客様に様々なシーンで「カルピス」PETIT(プチ)を楽しんでいただくため雑貨店やCaféなどにも展開する予定です。



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/78_2.jpg ]



 「カルピス」ブランドは、この度のカジュアルギフトの発売を通して、売り場も含めた新たな飲用機会の創出を目指します。今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、新たな商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要
商品名:「カルピス」デザインボトルギフト
   :「カルピス」セレクト,「カルピス」白桃セレクト
中味:乳製品乳酸菌飲料(殺菌),清涼飲料水
希望小売価格(税別):1300円
発売日:2019年5月14日(火)〜8月末予定
発売地域:全国

商品名:「カルピス」PETIT(プチ)
中味:乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格(税別):500円
発売日:2019年6月11日(火)
発売地域:全国

「カルピス」、「朝顔グラス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

PR TIMES

「ギフト」をもっと詳しく

「ギフト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ