アイスなのに「100キロカロリー」 タニタとコラボで「おいしさ」と「健康感」両立

5月15日(水)18時31分 J-CASTニュース

「バナナ」だけ9月までの期間限定!

写真を拡大

   森永乳業は2013年5月20日、タニタとコラボレーションしたアイス「タニタの100キロカロリーアイス ミルクバニラ&はちみつ/あずき/バナナ」の3品を全国で発売する。



「ミルクオリゴ糖」と「食物繊維」配合



   レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」がベストセラーとなったタニタの監修により、カロリーや脂肪を抑えつつ、「おいしさ」と「健康感」を実現した。


   人工甘味料を使用せず自然な甘さにこだわり、腸内環境を良好に保つのに役立つ素材であるとされる「ミルクオリゴ糖」と「食物繊維」を配合。脂肪分、固形分等を調整することで、100キロカロリーに抑えた。


   テイストは3種類。


   「ミルクバニラ&はちみつ」は、ミルクのおいしさと、はちみつの自然な甘さを楽しめる。


   「あずき」は、風味づけにあずきの煮汁を使った味の濃いこしあんと、煮あげたあずきをあらびきにして炊き上げたあんを使用するなど、しっかりとしたあずきの味わいを楽しめる。


   「バナナ」は9月ごろまでの期間限定商品で、バナナピューレと果汁を使用した果汁15パーセント入り。


   価格はそれぞれ130円(税別)。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

タニタをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ