FXで脱税摘発されたカリスマ主婦にファンクラブができていた

5月15日(日)16時0分 NEWSポストセブン

著書に『あの4億円脱税主婦が教えるFX勝利の真髄』などがあり、FX(外国為替証拠金取引)界のカリスマ主婦として知られる池辺雪子氏。なんといっても注目すべきは、これまでFXで8億円も稼ぎ出したというその手腕である。


そんな池辺氏のもとには、投資家から「どうすれば池辺さんのようにFXで大儲けできますか?」と相談が寄せられることが多い。それに対する池辺氏の回答を紹介しよう。


* * *

とにかく、チャートを勉強して欲しいと思います。1か月やれば、基本的な知識は身に付くと思います。そして、実際に自分のお金を使って、トレードをしましょう。バーチャルのシミュレーションではダメです。いくらやっても、感覚はつかめません。自分のお金を投資するからこそ、真剣になることができ、投資がわかるようになるのです。


ただ、初めは投資金額を少なくして下さい。建玉は1枚(1万通貨)で十分です。慣れるにしたがって、ゆっくりと1枚ずつ増やしていきましょう。


余談ですが、私のセミナーに参加していただいた有志の方々が、私のファンクラブを作ってくれています(http://yukikofanclub.blog136.fc2.com)。メンバーの方とは実際にお会いすることもあるのですが、皆さん、私のトレード方法を参考にしてやり続けた結果、「収益が上がるようになった」とうれしそうに報告してくれます。


FXは、努力すれば報われるものなのです。皆さんも、がんばってください。


※マネーポスト2011年5月号

NEWSポストセブン

「FX」のニュース

BIGLOBE
トップへ