成功に導く一番の近道なのか、ビジネス利用急増「Facebook」

5月16日(月)17時13分 J-CASTニュース

『仕事を成功に導く Facebook活用術』

写真を拡大

   J-CASTニュースでも2011年5月15日に配信した記事『「フェイスブック帝国」実現は時間の問題 会員数、サービスも拡大、広告急増』(http://www.j-cast.com/2011/05/15095079.html)で、フェイスブックが持つ無限の可能性について取り上げているが、日本も会員300万人を超えたともいわれ、ビジネスで利用する企業も増えているようだ。



   そうしたなか、ソフトバンククリエイティブから2011年3月18日に発売された『仕事を成功に導く Facebook活用術』(著ループス・コミュニケーションズ、著イイズカ・アキラ、著・高橋暁子)が注目を集めている。


   この本の特長は、ツイッター的な意見投稿、情報交換といった一般的な利用法だけではなく、個人の情報収集やコネクションづくり、さらには日常業務を効率化し、社内のプロジェクトを円滑に遂行するためのツールとして位置づけたビジネスでの活用法について、具体的に突っ込んで解説している点だ。


   また、そうしたビジネス活用に際したアカウント作成や基本操作、フェイスブック広告、さらには、スマートフォンによるフェイスブック活用法などにも、画面イラストをふんだんに掲載し、非常にわかりやすく説明している。


   単行本、192ページ。定価1500円。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

ビジネスをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ