やっぱり生は違う! 目撃してテンションが上がった芸能人「YOSHIKI」「マツコ」「浜崎あゆみ」

5月19日(火)17時0分 マイナビスチューデント

やっぱり生は違う! 目撃してテンションが上がった芸能人「YOSHIKI」「マツコ」「浜崎あゆみ」

写真を拡大

最近ではSNSやブログなどでとても身近に感じることが多い芸能人。とはいえ、実物に突然であったら、そのたたずまいやオーラに圧倒されてテンションが上がりますよね。今回は社会人男女を対象に、「生で見てテンションが上がった芸能人」について聞いてみました。

■今まで実物を見てテンションが挙がった有名人を教えて下さい
木村拓哉

・やっぱりカッコいい(女性/28歳/金融・証券)
・オーラが半端なかった(女性/35歳/不動産)
・テレビと変わらない人柄だった(女性/34歳/商社・卸)

キムタクは「スター」という言葉がぴったりな芸能人ですよね。「オーラが見えた」という意見が多く寄せられました。

YOSHIKI
・すごかっこよかった(男性/31歳/運輸・倉庫)
・自分にとって一番の芸能人に会えて感激だった(女性/38歳/医療・福祉)

YOSHIKIさんについての意見も男女共に多く寄せられました。生で見ると改めてかっこよさを実感できるようです。

●ジャッキー・チェン
・世界的スターに会えた喜びが半端なかった(女性/30歳/金融・証券)
・すごくよくしてくれたので嬉しかった(女性/42歳/学校・教育関連)

普段の生活で世界的スターにお目にかかることってないですからね。良くしてもらったという人は、何か会話をする機会があったのでしょうか? 優しそうな人柄も魅力ですよね。

●マツコ・デラックス
・でかかった(男性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・迫力があった(男性/27歳/建設・土木)

テレビでは芸能人の実際の大きさって良くわからないことが多いですよね。実物に巡り合ったら背の高さなども実感できるので、圧倒されてしまいそう。

アントニオ猪木
・実際に見ると、迫力に圧倒された(男性/27歳/情報・IT)
・プロレスが好きなので、感激した(男性/42歳/自動車関連)

プロレスラーやスポーツ選手も、実際に見ると思った以上の体格の良さに驚いてしまいます。アントニオ猪木の場合は、実際に闘魂注入を受けたという人も多く見られました。

宮沢りえ
・遠くからでもわかるくらいきれいだった(女性/38歳/情報・IT)
・とにかく細くてきれいだった(男性/46歳/その他)

女優さんを実際に見た人からは、「細い」というコメントが多く寄せられてます。テレビで見ると本物より太く見えるって言いますからね。実際の細さはとてつもないということでしょうか?

●松田聖子
・テレビのイメージより優しそうできれいだった(女性/50歳以上/電力・ガス・石油)
・大スターのオーラがある(男性/49歳/通信)

まさに大スターの肩書を持っている松田聖子。マスコミでのイメージが先入観として頭にあると、実際の本人とのギャップに驚く人、とても多いようですね。

●沢尻エリカ
・ドラマのロケ現場で見たが、西洋のお人形さんみたいだった(男性/50歳以上/電機)
・スタイルが良く、街中の女性とは違うと思った(男性/48歳/建設・土木)

こちらもいろいろな意味で大スターの沢尻エリカ。イメージはどうあれ、その顔とスタイルについては驚嘆の意見が多く寄せられました。

●浜崎あゆみ
・オーラが異様にあった(女性/33歳/不動産)
・好きな歌手だから、テンションMAX(女性/33歳/不動産)

歌手・アーティストも外せないですよね。自分の好きなアーティストにばったり会えたらとても幸せな気持ちになれそうです。

●堀北真希
・うらやましいほどかわいい(女性/23歳/機械・精密機器)
・初めて芸能人を生で見たので(男性/31歳/商社・卸)

初めて見た、というのは印象に残るポイント。堀北さんの場合は、親しみやすいキャラクターと美貌が共存しているからか、憧れる、うらやましいといった声がありました。

いかがでしたか? 今回はさまざまな芸能人の名前が寄せられました。テレビやステージ上での姿とは違った、それぞれの芸能人の良さが垣間見れたような気がします。街を歩くときは周りを見ながら行動してみると、何気ない場所で芸能人を発見できるかもしれませんね。

文●ロックスター

調査時期:2015年4月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女443人(インターネットログイン式)

「話題に困らない」「雑学王になれる」テレビっ子に聞いた、テレビ好きだからこそ得をしたこと

マイナビスチューデント

「芸能人」をもっと詳しく

「芸能人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ