恥じらう「西野ひかり」が人気 ネットで「日記」も公開

5月19日(土)15時25分 J-CASTニュース

西野ひかりさん

写真を拡大

   NTT西日本の運営する「フレッツ光公式サイト」のコンシェルジュを2011年7月からつとめる「西野ひかり」がネットで話題になっている。



まとめサイトも登場


   「西野ひかり」は、NTT西日本フレッツ光の「お客様センター」ページに登場するキャラクターだ。基本的には「フレッツ光」に関する質問に対応するが、「かわいいですね」というと顔を赤らめて喜ぶなど、「業務」とは関係のない言葉にも反応する。機転の利いた返事が魅力のようで、ネットにまとめサイトができるほどの人気ぶりだ。


   当初見込んでいた以上の反響だという。NTT西日本は、従来からメインのサイト利用者層だった「フレッツ光」に関心のある30代〜40代にくわえ、より若い世代からのアクセスも増加していると分析している。


   反響の大きさを受けてNTT西日本は、5月23日から公式facebookアカウント内で「西野ひかりさんのfacebook」(仮称)を公開すると明かし、今後、「西野ひかり」を通して、インターネット活用の楽しさを発信し、新規加入者や、継続的な利用者を増やすことを目指すとした。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「フレッツ光」をもっと詳しく

「フレッツ光」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ