ロクシタンの人気シリーズからミスト化粧水が登場! メークの上からも使えて、1日中美しい肌へ。

5月19日(火)15時25分 Techinsight


紫外線が強くなる夏は、肌のベタつきが気になると同時に、乾燥もしやすい。朝バッチリメークしても、夕方にはメークが崩れてお疲れ顔になっている人も多いだろう。仕事の後にデートや女子会に行くのに、メークがボロボロでは気分までダウンする。そんな時に便利なアイテムが、ミストタイプの化粧水だ。

ミスト化粧水はシューッとひと吹きするだけで、朝のメーク前はもちろん、日中もメークの上から手軽にうるおいを補給できる。現在多くのミスト化粧水が発売されているが、選ぶときは、微粒子であること、そして成分や機能性、香りにもこだわってほしい。そこで今回注目したのが、コスメブランド「ロクシタン」から5月13日に発売された「イモーテル プレシューズフェースミスト」だ。

同商品は、葉や枝を摘んだあとも、色褪せることなく咲き続け、永久花と呼ばれるイモーテルをもとにした大人気スキンケア「イモーテルシリーズ」より誕生した、待望のミスト化粧水。500種もあるとされるイモーテルの中でも、スキンケア成分を多く含有しているコルシカ島に咲く「オーガニック イモーテル」を採用している。スプレーすると、霧のような細かな粒子が肌を包み込み、ハリツヤ、うるおいに満ちた肌へと導くという。

「イモーテル プレシューズフェースミスト」は、メーク前後だけでなく、リフレッシュしたいときや、乾燥が気になるときなど幅広く使える。朝のメーク前に使えば、いつもよりツヤのある素肌を演出し、メークのノリが格段にアップ。またメーク後に使えばモチがアップし、メークが長持ちする。さらに仕事終わりの疲れやくすみが気になる肌に使えば、ハリツヤが復活するそうだ。

イモーテル製品は、爽やかな香りの中にも、大人の女性の凛とした雰囲気と、包み込むようなやさしさを持ち合わせている。「心までリラックスできる」「元気が出る」と、その香りにファンも多い。リラックスしたいときや、疲れているときに使えば、イモーテルの香りで前向きな気持ちにシフトできるはずだ。

使用方法は、顔から30cmほど離れた所から目を閉じて軽くスプレーして、なじませるだけ。ポーチに収まるサイズで、携帯にも便利なのも嬉しい。気になる価格は、50mlで2,484円(税込)となる。常にメークがキマっていて、イキイキと輝いている女性は、同性からも異性からも魅力的に映るもの。「イモーテル プレシューズフェースミスト」で、1日中美しい肌を手に入れよう。

■「ロクシタン」サイト
http://www.loccitane.co.jp/Index
(TechinsightJapan編集部 七海香)

Techinsight

「紫外線」をもっと詳しく

「紫外線」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ