こんな風になりたい! あなたの周りの「理想のカップル」ってどんな人?「美男美女」「30年たってもラブラブな両親」

5月20日(水)18時0分 マイナビスチューデント

こんな風になりたい! あなたの周りの「理想のカップル」ってどんな人?「美男美女」「30年たってもラブラブな両親」

写真を拡大

みなさんは恋人と、どんなお付き合いをするのが理想ですか? 世の中にはたくさんのカップルがいますが、中には思わず羨ましくなるほどの、理想のカップルっていますよね。今回は社会人男女に、憧れる「理想のカップル」の特徴やエピソードについて調査しました。

■あなたの周りの理想のカップルは?
●笑顔でいられる

・くだらないことで笑いあえる(男性/22歳/団体・公益法人・官公庁)
・いつも自然で、笑いのたえないカップル(女性/36歳/情報・IT)
・一緒にいるときいつも笑っているカップル。本当に楽しそうで相性がいいんだなと思う(女性/30歳/機械・精密機器)

笑いが絶えないパートナーっていいですよね。一緒にいてすごく楽しそう!

●ずっとラブラブ
・先輩夫婦。人前でもお互いを自慢するぐらい、何年経ってもラブラブ(女性/31歳/学校・教育関連)
・先生。高校の時の同級生同士で、未だに手を繋いで歩くくらいのラブラブなので(女性/34歳/その他)
・初恋同士のカップル。お互いにずっと片思いしていて、ようやく付き合い始めた。手を繋ぐことすらままならない、うぶな彼らが幸せそうでかわいい(女性/20歳未満/医療・福祉)

見ているこっちまでドキドキしそう! ずっとラブラブでいられたら幸せですよね。

●お似合いのカップル
・美男美女。見た目は理想(男性/27歳/情報・IT)
・美男美女で、どちらも友だちが多く、慕われている(男性/28歳/警備・メンテナンス)
・研究室の先輩と後輩のカップル。どちらも関西人で明るく、かつ美男美女で大変羨ましい(女性/22歳/その他)

思わず目で追ってしまうような、絵になるカップルっていますよね。まさにお似合い!

●おじいちゃん・おばあちゃんになっても
・年をとっても仲良く歩いている老夫婦(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)
・近所に住んでいる老夫婦。いつも仲良く散歩している(男性/35歳/情報・IT)
・年をとっても手をつないで寝る夫婦(女性/32歳/食品・飲料)

いくつになっても、仲良しでいられるっていいですよね。こういう夫婦になりたいものです。

●理想のカップルは両親!
・両親。普段はお互い色々言うけど意外とラブラブ。良いツンデレカップルだと思う(女性/27歳/情報・IT)
・両親。今でも2人でよく出かけていて仲良しで羨ましい(女性/28歳/生保・損保)
・自分の父と母。お互い一目ぼれで結婚して、30年たった今でも惚れ続けている(女性/32歳/医薬品・化粧品)

理想のカップルは両親という声も。両親の仲がいいのは、子どもとしても嬉しいですよね。

●趣味が一緒
・同じ趣味を持ち、楽しんでいるカップルを見ると理想に思える(女性/30歳/ソフトウェア)
・友人とその彼氏。年は10歳くらい離れているが同じ趣味で、一緒に楽しんでいるのがうらやましい(女性/28歳/その他)
・友だちカップルは、何をするにも一緒で、2人でいろいろなところへ出かけてはSNSに写真をアップしている(女性/31歳/マスコミ・広告)

恋人と趣味が一緒だと楽しそうですよね。ひとりよりも、ふたりの方がエンジョイできそう!

●他にも! 理想なのはこんなカップル
・夫婦になっても名前で呼び合っている(女性/23歳/生保・損保)
・見つめ合っていてもムカつかない人(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・余裕のある生活をしていて海外旅行にも行ける(男性/50歳以上/情報・IT)

見つめ合っていても見ている側が恥ずかしくならないような、爽やかカップルになりたいですね。

いかがでしたか? いろいろな意見がありましたが、笑いが絶えなかったり趣味が同じだったりと、一緒にいて楽しそうなカップルを理想と考えている人は多いようです。年を重ねてもずっと仲むつまじくいられたら幸せですよね! みなさんは恋人とどんなカップルになりたいですか?

文●ロックスター

調査時期:2015年5月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女437人(インターネットログイン式)

マイナビスチューデント

「カップル」のニュース

BIGLOBE
トップへ