「リカちゃんなでしこジャパンモデル2015」を限定発売 タカラトミー

5月21日(木)10時30分 J-CASTニュース

リカちゃんなでしこジャパンモデル2015

写真を拡大

   タカラトミーは、着せ替え人形『リカちゃんなでしこジャパンモデル2015』(希望小売価格3900円、税抜き)を2015年5月23日、全国の玩具専門店、百貨店や量販店のほかタカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで限定7000体を発売する。

限定7000体


   3年前の第1弾に続く「リカちゃんなでしこジャパン」モデルの第2弾。


   「なでしこジャパン」が再び世界を舞台に戦う15年、日本を代表する女の子のキャラクター「リカちゃん」はサポーターの一員に。「なでしこジャパンモデル」が着用しているウェアは、14年からサッカー日本女子代表チームが着用しているユニフォーム柄をモチーフとして、細部にまでこだわってデザインしたもので、胸には、日本国旗や「サッカー日本代表チームエンブレム」「星」をプリントしてある。


   番号はサポーターをイメージしたナンバーである「12」に。また選手たちも身に着けているようなヘアバンドをイメージした「ジャパン・ブルー」色のリボンを頭につけた。

J-CASTニュース

「なでしこ」をもっと詳しく

「なでしこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ