頭ポンポンより「肩ポン」が人気! 異性にされてキュンとしたボディタッチ

5月23日(土)11時0分 マイナビスチューデント

頭ポンポンより「肩ポン」が人気! 異性にされてキュンとしたボディタッチ

写真を拡大

皆さんは異性からのボディタッチに、ドキッとしたことはありますか? 人気がありそうなボディタッチといえば「なでなで」や「頭ポンポン」ですが、今は頭よりも違う箇所のタッチが人気を集めているようです。そこで今回は、社会人男女が思わずキュンときたボディタッチについて調査しました。

●大人気の肩ポン
・ねえ、と肩を叩かれる。振り返ったときにドキッとした(男性/33歳/学校・教育関連)
・去り際にさりげなく肩をたたかれる。本当に気のなしに触れてきたのだろうけど、そのさりげなさが余計にドキッとした(女性/30歳/食品・飲料)
・すれ違う時に肩をポンッとたたかれる。さわやかなボディタッチという感じでいやらしさを感じない(女性/31歳/マスコミ・広告)

男女問わず人気が高かったのが、肩へのタッチ。別れ際や、呼ばれるときに肩を叩かれ、ときめいた経験がある人は多いようです。

●偶然にドキドキ!
・さりげなく手が触れる。ベタベタしないのがいい(女性/22歳/商社・卸)
・自然に肩や腕に軽く触れる。自然な感じの方がかえってキュンと感じた(女性/22歳/医療・福祉)
・手の甲が軽くあたる。電車が揺れた時に、相手の手が思いの外すべすべだった(女性/27歳/情報・IT)

からだの一部が偶然当たり、キュンとしたという声も。不意に相手との距離が近くなると、なんだか意識してしまいますよね。

●仕草がかわいい袖ひっぱり
・服を引っぱられると、かわいいと思う(男性/34歳/食品・飲料)
・袖を引っぱられる。甘えてくる感じがいい(男性/22歳/アパレル・繊維)
・袖を引っぱる。なんか知らないけどきゅんとする(男性/20歳/自動車関連)

男性から人気が高かったのが、袖を引っぱる行為。上目遣いでそんなことをされたら、あまりのかわいさに萌え死にしてしまうかも!

●誘導にキュン!
・車などが通って危ないときに、サッと腕を掴まれて身体を引かれる。気を遣ってくれたんだなという思いと、その強引さにキュンとくる(女性/22歳/団体・公益法人・官公庁)
・あぶない場所などで、肩に手を添えて安全を促す。女性扱いされ、大事にされている気分(女性/41歳/マスコミ・広告)
・そっち歩くと危ないよ、と腕をぐいっとされること。自分のこと少しは女性として見てくれていると思ったから(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

一方で女性から人気が高かったのが、道路や人混みなどでのエスコート。さっと誘導してくれたら、女性は嬉しいですよね。

●自然さがグッド
・沈んでいる時「元気出してよ!」と背中をたたく(男性/50歳以上/不動産)
・フットサルとか、ボーリングとか自然にハイタッチをしてくれるとときめく(女性/29歳/その他)
・デコピン。背の高いかっこいい先輩とかにやられてみたい(女性/30歳/医療・福祉)

さりげなさが◎! 楽しく遊んでいるときに笑顔でハイタッチなんてされたら、胸が高鳴ってしまうかも!

「頭ぽんぽん」に代わる「肩ポン」や、袖引っぱりなどをご紹介しましたが、共感できるものはありましたか? 下心見え見えのわざとらしいタッチは不快な気分になりますが、前ふりなしのボディタッチは、ちょっぴりドキッとしますよね。皆さんは異性からのどんなタッチにときめいたことがありますか?

文●ロックスター

調査時期:2015年5月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男性437人(インターネットログイン式)

マイナビスチューデント

タッチをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ