実務を通じて成長を加速させる本選考直結の就業型インターン「Booost!!!」募集開始

2024年5月23日(木)14時16分 PR TIMES

プロダクト開発チームの一員として開発の実務に携わることができる1ヶ月間

エキサイトホールディングス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長CEO:西條 晋一)は、開発実務を経験できる就業型インターン「Booost!!!」を今年も開催します。今年は8・9月の開催に加え、10月開催も増設しました。

【インターン詳細はこちら】https://info.excite.co.jp/internship/booost2024

[画像: https://prtimes.jp/i/1346/952/resize/d1346-952-4be7e73ba339b67ce4b4-0.png ]


実務を通じて成長を加速させる就業型インターン「Booost!!!」とは


就業型インターン「Booost!!!」はプロダクト開発チームの一員として、実際の開発に携わっていただく本選考直結の就業型のインターンです。
エンジニアとしての就業経験がない方でも、メンターのサポートを受けながら新しい技術やチーム開発を体得することができます。
インターン期間中は、先輩エンジニアとの面談や座談会など、エキサイトホールディングスを知っていただけるコンテンツも開催予定です。

本インターンの魅力


・自分の書いたコードを実際にユーザーが使うプロダクトに反映することができます
・ビジネスやデザイナーなどの多職種が集まるチーム開発の経験を積むことができます
・レビューも多く、スキルアップが可能です
・インターン期間中にはオフィスで実施するイベントへオフラインでご招待を予定しています(交通宿泊費全額支給)
・インターン参加者はインターン時の評価に応じて、本選考は特別フローでご案内します

過去参加者の声


【神戸大学大学院 1年生(当時)】
実務に1ヶ月間参加することができるという点に惹かれ、エキサイトのインターンに参加しました。
プログラミングを本格的に学び始めて間もない頃だったのでついていけるか不安でしたが、メンターの方々に手厚くサポートいただき、1ヶ月間走り切ることが出来ました。技術面での学びに加えて、現場での働き方、社員の方の雰囲気なども知ることができ、エンジニアになるための第一歩を踏み出せたような気がします。
このインターンを通して、エンジニアとして働いていくイメージを持つことができ、自分がどのような会社で働きたいのかが固まりました。なので、本格的な開発に参加した方はもちろんですが、エンジニアになりたいと少しでも思っている方や、エンジニアの解像度を上げたい人に特におすすめのインターンだと思います!

【会津大学大学院 修士1年(当時)】
エキサイトのインターンシップは単なる職場体験ではなく、実際の仕事に触れる絶好のチャンスです。私が参加したアプリ開発の業務では、市場に実際にリリースされているアプリの開発プロジェクトに携わるというものでした。この経験は、実際の業務の流れや技術的なスキルを学ぶだけでなく、チームで働く貴重な経験を積む上で大変貴重な機会でした。さらに、懇親会やランチ、ちょっとした雑談を通じて社員の方々との交流を深めることができ、それによって実際の職場の雰囲気を肌で感じ、業務のリアルさを体験することができました。「実際に仕事をしている」という感覚は自分自身の能力的な課題を客観的に知ることができ、自分がどこに興味があるか、どの技術を伸ばしたいかという視点も養えます。

インターン概要



[表: https://prtimes.jp/data/corp/1346/table/952_1_b7e6202d48f83535732d42dbf119d051.jpg ]


【参加予定プロダクト】
・メディア事業におけるバックエンド開発(AWS,SpringBoot/Java,データベース/テーブル設計, htmx)
エキサイトの各メディアの月間2億PVを超える高トラフィックをさばきながら、機能の追加開発およびリファクタリングを行っていただきます。

・メディア事業におけるアプリ開発(Dart/Flutter, Kotlin, Swift)
UXを意識しながら、実験的機能の追加、UIテスト、パフォーマンス改善、運用型広告の実装等が主な業務になります。

・ブロードバンド事業におけるWebサービスの開発(PHP、Next.js、AWS)
Webサービスのバックエンド開発がメインとなります。
申込み手続き簡略化による利便性の向上、サービス提供に至るまでの業務フロー改善、などの業務を行っていただきます。

・ヘルスケア事業におけるWebサービスの開発(PHP、RDBMS、AWS)
コンテンツ課金サービスのバックエンド開発が主な業務になります。
ユーザーまたは、コンテンツ提供者側が利用する新機能、または改善としてのリファクタリングを行っていただきます。

・SaaS事業におけるサービスの開発(PHP,Nuxt.js,React,AWS)
2022年7月にサービスを開始したマーケターを支援するSaaSの開発を行って頂きます。利用者拡大に伴い、新機能の開発や既存機能の改善など、新規事業に携われる業務となります。

・全社サービスおよび業務環境のインフラ構築と運用、情報セキュリティ業務 (AWS,Shell,TCP/IPの理解)
AWSをはじめとするクラウドサービスの設計、構築、運用業務がメイン業務となります。
全社サービスおよび業務環境を安全かつ効率的に運用するためセキュリティ強化や様々なクラウドサービス導入に携わります。

面接や面談でお話させていただいたうえで、配属先は決定させていただきます。

エキサイトホールディングス株式会社について


所在地  :東京都港区南麻布三丁目20番1号
設立   :2018年7月
代表者  :代表取締役社長CEO 西條 晋一
事業内容 :プラットフォーム事業、ブロードバンド事業、SaaS・DX事業
URL   :https://www.excite-holdings.co.jp/
問い合わせ:https://www.excite-holdings.co.jp/contact/

PR TIMES

「開発」をもっと詳しく

「開発」のニュース

「開発」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ