Helpfeelが「第4回 デジタル化・DX推進展(ODEX)」にて、検索×AIを活用した顧客&従業員サポートDXをセミナーで解説

2024年5月24日(金)11時16分 PR TIMES

ブースでもFAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介

株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下「当社」)は、2024年5月30日(木)〜5月31日(金)に東京ビッグサイトにて開催される展示会「第4回 デジタル化・DX推進展(ODEX)」に出展することをお知らせいたします。

ブースにて、FAQの検索システム「https://www.helpfeel.com」をご紹介するほか、セミナーでは、当社のFAQエバンジェリスト 山田が、「Helpfeel」の導入事例を交えながら、検索×AIを活用した顧客&従業員サポートDXについて解説します。
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■「第4回 デジタル化・DX推進展(ODEX)」について
本イベントは、デジタル化を推進したい自治体と、新たなセールス方式の構築、社内DXによる業務効率化、テレワーク×オフィスワークのハイブリッドワークを実現したい企業に向けたBtoB展示会です。

当社のブースでは、顧客/社外向けFAQとしてだけでなく、社内向けFAQにも活用され、企業の業務効率化を支援しているFAQの検索システム「https://www.helpfeel.com」をご紹介いたします。また、セミナーでは、FAQシステムを活用した顧客&従業員サポートDXついて解説いたします。ご来場の際にはぜひお立ち寄りください。

当社ブース:西1ホール【 D3-70 】
展示会名:第4回 デジタル化・DX推進展(ODEX)
日程:2024年5月30日(木)〜31日(金)10:00〜17:00
場所:東京ビッグサイト 西1ホール
主催:デジタル化・DX推進展 実行委員会((株)イノベント内)
公式ページ:https://odex-telex.jp/lp/index.php
※ご来場には展示会公式サイトより、事前登録が必要です。
■当社の登壇について
【 SC-6 】
5月30日(木)15:10〜15:40
〜事例に見る〜検索×AIを活用した顧客&従業員サポートDX
限りある時間や人員を有効活用して業務の効率化を図るために、顧客(社外)や従業員(社内)へのサポートのDX化に取り組む企業が少なくありません。
本講演では、ラクスル、Yahoo!フリマ、伊予銀行などすでに400サイト以上に導入されているサポートDXを実現するFAQの検索システム「Helpfeel」の導入事例をご紹介しながら、顧客&従業員サポートDXについて解説します。
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登壇者:
株式会社Helpfeel
営業部 FAQエバンジェリスト
山田 明幸



山田 明幸プロフィール
前職では製薬会社の営業職として従事。Helpfeel入社後はインサイドセールス、フィールドセールスとして幅広い業界業種の企業へFAQ活用の提案を行う。また、営業として活動する傍ら、FAQエバンジェリストとしてFAQの特徴・活用方法や、問い合わせを削減させるノウハウを伝えるセミナーを数多く行う。

https://innovent02.eventos.tokyo/web/portal/730/event/8724/module/booth/254485/197706?_gl=1%2ard6169%2a_ga%2aNjYwNzc0Mzk5LjE3MTYxMTMxMTI.%2a_ga_V7NLJC3SRB%2aMTcxNjExMzExMi4xLjEuMTcxNjExMzMxOS42MC4wLjA.※セミナーの事前登録には、来場事前登録が必要です。

■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-a70a378dedbefcbf32fd0605c4e929e6-1200x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
「Helpfeel」は、AI技術を活用した特許取得の検索技術で、顧客が調べたい意図を予測して自己解決へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-af97fac8cd76b1e8a37ab3450cab24ca-2000x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://www.helpfeel.com
- ▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」 ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」 ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-07adcfa38711cc4d55b0609bf05e4bf4-3900x2433.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-8e26aa8259125e8b17d85713a03f0256-690x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西 一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井 俊之により誕生しました。Helpfeelは「情報格差(ナレッジギャップ)」という社会問題に向き合い、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・AI技術を活用した特許取得のFAQの検索システム『Helpfeel ヘルプフィール』https://www.helpfeel.com
・組織が変わるナレッジイネーブルメントツール『Helpfeel Cosense コセンス』https://cosen.se/product
・画像や動画の瞬間キャプチャー/共有ツール『Gyazo ギャゾー』https://gyazo.com/about

【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide

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