京阪スマイルハート株式会社の特例子会社認定に関するお知らせ

5月25日(木)14時0分 @Press

京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区 社長:加藤好文)が平成28年12月1日に設立した100%子会社・京阪スマイルハート株式会社(本社:大阪市中央区 社長:中妻裕司)は、平成29年5月1日に「障害者の雇用の促進等に関する法律」に定める特例子会社として厚生労働大臣の認定を取得し、同24日に大阪東公共職業安定所長から認定書の交付を受けましたので、お知らせいたします。

京阪スマイルハート株式会社は、ノーマライゼーションの理念の下、障がいのある方々の雇用を積極的に推進する目的で、平成28年12月1日に設立し、本年4月から営業を開始いたしました。

「笑顔と真心で社会に貢献していく」。これは、「京阪スマイルハート」の社名に込めた想いです。今後、障がいのある方を積極的に雇用して、成長と経済的自立の場を提供することで、企業の社会的責任を果たし、地域社会に貢献してまいります。

なお、京阪スマイルハート株式会社の概要は、下記のとおりです。



(1)会社名称 京阪スマイルハート株式会社
(2)本社所在地 大阪市中央区大手前1丁目7番31号
(3)代表者 代表取締役社長 中妻裕司
(京阪ホールディングス株式会社 人事部長)
(4)会社設立日 平成28年12月1日
(5)特例子会社認定日 平成29年 5月1日
(6)資本金 1,000万円
(7)株主 京阪ホールディングス株式会社100%出資
(8)従業員数 8名(うち、障がい者6名)
(9)主たる事業内容 清掃業(オフィスフロアの日常清掃等)
印刷業(名刺印刷等)
オフィスサポート業(文書廃棄等)

※特例子会社は「障害者の雇用の促進等に関する法律」に定められた要件のもと、厚生労働大臣から認可される障がい者の雇用に特別の配慮をして設立した子会社。
特例子会社が雇用した障がい者は、親会社で雇用したものとみなされ、特例子会社を親会社に合算して雇用率を算定することができます。

以 上


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「大阪市」のニュース

BIGLOBE
トップへ