CTCとベルシステム24、SansanのBPOサービス「Sansan uFollow」を提供開始

5月25日(木)11時30分 @Press

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)と株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:柘植 一郎、以下:ベルシステム24)は、Sansan株式会社が提供する法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」に対応したBPOサービス「Sansan uFollow」の提供を本日から開始します。営業活動の効率化や強化を検討している企業・組織を中心にSansanのライセンス提供や関連システムの構築と併せて、Sansanの利用組織に必要な運用業務をサポートするサービスです。「Sansan uFollow」や関連ビジネスを含めて3年間で3万ユーザーへの提供を目指します。

Sansanは、組織内で名刺情報を共有し、マーケティングや営業活動で効率的な情報活用を可能にする企業向けクラウド名刺管理サービスであり、クラウドサービスとしての導入の容易さと、金融機関にも採用される強固なセキュリティが特徴です。様々な企業で導入される一方で、部門単位で利用される場合が多く、経費配賦の工数削減や組織改編に伴うユーザー設定の変更など、社内での運用業務に対するサポートのニーズが高まっていました。
「Sansan uFollow」は、このような企業のニーズに対応したBPOサービスで、経費配賦の支援や、利用ユーザーの登録・設定の代行、初期導入時の名刺データ移行作業などの運用業務サポートを行い、Sansanを導入する企業の管理工数の削減に貢献します。提供内容は以下の通りです。

<提供内容>
1)使用状況報告:利用実績レポート出力
2)管理者業務支援:部署設定、ユーザー設定、所有者変更など
3)請求配賦支援:部署単位での費用配賦レポート提示

CTCは、既に、Sansanの販売代理店及びSIパートナーとして、既存のクラウド基幹系や情報系システムとSansanの連携サービスを提供しており、「Sansan uFollow」では、ベルシステム24の高品質なオペレーションサービスをベースにSansanの導入から運用までを総合的に支援します。
今後も、CTCとベルシステム24は、Sansanをはじめとする様々なクラウドサービスの運用支援を通してお客様のクラウド活用を促進し、業務の効率化に貢献していきます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129334/img_129334_1.png
本サービスの開始に伴い、Sansan株式会社からの以下の通りコメントをいただいています。

CTCとベルシステム24がBPOサービス「Sansan uFollow」を開始したことを喜ばしく思います。「名刺を企業の資産に変える」名刺管理ソリューションSansanは、昨今、社会的なテーマであるワークスタイル変革を背景に、大手企業が全社で導入するケースが増えてまいりました。 「Sansan uFollow」がお客様の運用管理の効率化に寄与し、Sansanの価値がより一層増すことを期待します
Sansan株式会社
営業部 副部長 パートナービジネス統括 芳賀 諭史

以上

※記載されている商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

<本件に関するお問い合わせ先>
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部 担当:浅野
TEL: 03-6203-4100/E-mail: press@ctc-g.co.jp

株式会社ベルシステム24ホールディングス
広報IR室
TEL: 03-6893-9827/E-mail: pr@bell24.co.jp



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

サービスをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ