“ウルトラな男を創り出す”コンセプチュアル・ブランド『A MAN of ULTRA』5月31日(水)に、「京都伊勢丹」にてポップアップ・ショップをオープン

5月25日(木)14時5分 Digital PR Platform

〜ウルトラ怪獣・シーボーズモチーフの高級本革扇子など父の日ギフトアイテムが多数登場〜

フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)と、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一、以下「円谷プロ」)は、両社が共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』(ア・マン・オブ・ウルトラ)のポップアップ・ショップを、「ジェイアール京都伊勢丹」にて2017年5月31日(水)から6月13日(火)の2週間限定でオープンします。

今回のポップアップ・ショップでは、創業300年 京都の老舗扇子屋『白竹堂』より、新作のコラボ商品としてウルトラ怪獣のシーボーズをモチーフにした本革製の高級扇子が登場。シーボーズのボディをイメージした真鍮パーツは重厚感があり、父の日ギフトにも最適な逸品です。そのほか、『白竹堂』とのコラボ商品として、昨年発売し、大好評のウルトラセブンやウルトラ怪獣モチーフの扇子もご用意しております。
自転車ユーザーから圧倒的な支持を受けるバッグブランド『beruf baggage』からは、通勤リュック「アーバンコミューターバックパックHD」の新色として、ウルトラセブンモデル、エレキングモデルも発売します。また、『A MAN of ULTRA』オリジナルラインからは、ウルトラセブンモチーフの総柄半袖シャツと総柄ポロシャツや、「TOYOTA 86×A MAN of ULTRAプロジェクト」のコンセプトカー『M78×86』オリジナルデザインのウルトライーグルパーカーがラインナップ。
期間中はノベルティプレゼントキャンペーンを実施するほか、『A MAN of ULTRA』のイメージキャラクターであるウルトラマンをはじめ、ウルトラヒーローの来店も予定しています。
詳しくはこちら⇒http://aman-u.jp/

<『A MAN of ULTRA』ジェイアール京都伊勢丹 ポップアップ・ショップ 出店概要>
■店舗名: 『A MAN of ULTRA』ジェイアール京都伊勢丹 ポップアップ・ショップ
■出店期間: 2017年5月31日(水) 〜 6月13日(火) ※期間中無休
■場 所: ジェイアール京都伊勢丹 6階紳士服/紳士洋品雑貨
(京都市下京区 烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル)
■営業時間: 10時00分〜20時00分
◇ウルトラヒーロー 来店スケジュール
・ 6月 3日(土)ウルトラセブン13:00 / 15:00 / 17:00
・ 6月 4日(日)ウルトラマン13:00 / 15:00 / 17:00
・ 6月 10日(土)ウルトラマン13:00 / 15:00 / 17:00
※各回30分程度を予定しています。スケジュールは急遽変更になる場合があります。
※最新情報は『A MAN of ULTRA』公式サイト、公式Facebookおよび公式Twitterにてお知らせいたします。

<『A MAN of ULTRA』ジェイアール京都伊勢丹 ポップアップ・ショップ ノベルティプレゼントキャンペーン>
期間中、お買い上げ5,000円(税抜)ごとに『A MAN of ULTRA』オリジナル缶バッジをプレゼントします。
 ◇『A MAN of ULTRA』オリジナル缶バッジデザイン(全5種・数量限定)
※一度のお買い上げでの購入金額が25,000円(税抜)を超えた場合でも、プレゼントは最大5個までとなります。

<『A MAN of ULTRA』ジェイアール京都伊勢丹 ポップアップ・ショップ 販売予定の新商品(一部)>
『白竹堂』
シーボーズレザーファン(2色)
28,000円(税抜)
『beruf baggage』
アーバンコミューターバックパックHD(ウルトラセブン/エレキング)
37,000円(税抜)
『BLACK ICE Raise』
US-501〜US-506
30,000円〜32,000円(税抜)

<『A MAN of ULTRA』 概要>
『A MAN of ULTRA』とは、株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に70社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。
ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。
(C)A MAN of ULTRA (C)TSUBURAYA PROD.

◇公式サイト&オンラインストア: http://aman-u.jp/
◇公式Facebook: http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter: https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram: https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA

<A MAN of ULTRAに関するお問い合わせ先>
株式会社円谷プロダクション マーケティング統括室  担当:佐藤、辻田
TEL:03-5489-7865 / Email:info@aman-u.jp
※本ライセンスの概要は、公式サイト(http://aman-u.jp)の“LICENSEE”よりご覧ください。
<円谷プロ作品・キャラクターに関するお問い合わせ先>
株式会社円谷プロダクション Webお問い合わせ http://www.tsuburaya-prod.co.jp/contact-us/

報道関係者様向けに画像を用意しておりますので、ご希望の方はお手数ですが上記までご連絡ください。


企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。

Digital PR Platform

京都をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ