チャイルドシートやベビーカーに使えるファン付クールシート、Noftyが発売

5月25日(火)8時23分 財経新聞

チャイルドシートやベビーカーに使用できる子供用ファン付クールシート「airluv」の装着イメージ。(画像:Nofty発表資料より)

写真を拡大

 Noftyは、韓国で累計約15万枚売れた子供用のファン付きクールシート「airluv」最新モデルの予約販売を開始した。6月1日より順次発送する。販売されるのは、空気清浄機能付きエアラブ2ロリポップと冷却機能のみのエアラブ2ドーナッツの2種類。

【こちらも】コンパクト軽量の光イオン式車載空気清浄機、クラファンで発売 ガイダンスインターナショナル

 「airluv」は、チャイルドシートの他、ベビーカーにも取り付け可能な子供用冷却シートだ。夏場のシートの熱さが尋常ではないことは周知のことだろうが、子供が小さければ、暑いことを知らせられない。そのため、暑い日には子供の背中が汗でびっしょり濡れていることを経験した親も多いのではないだろうか。

 「airluv」の使用方法は、中間ホールにチャイルドシートのシートベルトアンカーを通すだけ。あとは専用バッテリーに接続すればすぐに使用可能。バッテリーはフル充電で連続5時間使用できるため、長距離移動でも利用できる。USBを使用しているため充電も容易だ。気になる騒音だが、冷却用ファンはレベル1の運転で35㏈という静音設計なのもうれしい。

 手入れは、ファンを取り外せば中性洗剤を使用して手洗いが可能なため、シートの衛生面も安心である。

 高級車などには、シートクーラーといったシートから冷風が出る車種があるが、この機能を使用したことがあれば、シートクーラーのありがたみはよくわかるはずだ。まして、小さな子供は、大人とは比べものにならないほど寝汗をかくことで知られている。そのため、夏場に熱くなったシートでは、子供はかなりのストレスに悩まされているはずだ。

 現在、専用サイトで予約販売しており、エアラブ2ロリポップが通常価格9,600円(価格はいずれも税込)のところ、早期予約特典として15%オフの8,160円で販売されている。また、エアラブ2ドーナッツも通常価格8,800円のところ15%オフの7,480円となっている。

財経新聞

「チャイルドシート」をもっと詳しく

「チャイルドシート」のニュース

「チャイルドシート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ