【6月9日開催】広告に頼らない実践型クチコミマーケ戦略 ~AIとアンケートで実現する、信頼と成果の好循環~
2025年5月26日(月)10時48分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/462/5365-462-a245e2b0967fc862fca33df86b468e32-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2743.html?a=pt(https://media-radar.jp/seminar2743.html?a=pt)
セミナー概要
広告に頼らない集客を実現する、新しいクチコミマーケティングの形とは?
本セミナーでは、ステマ規制や景表法の強化に対応しながら、
信頼されるクチコミを資産として活用するための「実践型クチコミ戦略」を解説します。
広告やSNSの影響力が揺らぐ中で、顧客のリアルな声こそが、ブランドを育て、成果を生み出す時代です。
ポイントは、AIとアンケートを組み合わせた新しい仕組み。
ユーザーのクチコミ投稿のハードルを下げつつ、ステマリスクのない正当な評価が集まります。
セミナーでは以下を中心にお届けします
・クチコミが集まらない/偏る/活かせないフェーズ別の課題整理
・やってはいけないクチコミ施策と法的リスクの見極め
・AI×アンケートで自然に集まる仕組みの設計法
・美容・医療・派遣・飲食など業種別の導入事例
広告費をかけずに信頼を積み上げたい方、店舗やECの集客施策に悩む方、
クチコミの質と量を両立させたい事業者様、マーケター・代理店担当者におすすめの内容です。
クチコミが資産になる時代、その最前線をご体感ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2743.html?a=pt
セミナー詳細
▼開催日時
2025年6月9日(月)13:00-14:00
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前〜前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・「広告に頼らない実践型クチコミマーケ戦略 〜AIとアンケートで実現する、信頼と成果の好循環〜」
・質疑応答
▼セッションスピーカー
株式会社ユニヴァ・ジャイロン セールスDiv リーダー 須藤 弘太郎
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/462/5365-462-993740a5d7448114258f25b22b8455cd-571x571.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]三重県出身。大学進学とともに上京。
大学卒業後、金融コンサルティング会社を経て、2021年3月にGyro-nにジョイン。
イリーガルで正しくない方法でMEO対策を実施する業者が多く存在する中で、クリーンで正しいMEO対策を世の中に広めていくことをモットーに活動。MEOだけでなくWEBマーケティングツールの販促に携わっており、そこで得た知識を活用して、様々な顧客の課題解決に向き合っています!
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2743.html?a=pt
▼第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week18/?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/462/5365-462-676af0705be7a2bdf666954a80e19b4d-392x399.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店(以下、会員)と媒体社・マーケティングサービス会社(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。会員登録すると、広告出稿先やマーケティングサービスを比較・検討するための媒体資料やマーケティング資料を、無料でダウンロードできます。一方、掲載社はメディアレーダー上に掲載した資料をダウンロードした方の会員情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
https://media-radar.jp/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/462/5365-462-c9e6f7e4776314789e6487b0348d6135-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2024年9月