これまで約8000名が受講した人気講座「12時間で学ぶMBAエッセンス」を渋谷東武ホテルで7月開講!新書も贈呈

5月27日(月)10時40分 PR TIMES

新書出版記念講座開催!限定20名!

これまで多くの受講生にご好評いただいてきた「12時間で学ぶMBAエッセンス」講座を7月に渋谷東武ホテルにて開催します。日米MBAプログラムで学ぶMBAのエッセンスを2日間12時間で学んでいきます。今後社内昇進や転職などを目指しているビジネスパーソンにとって最適な講座です。

(株)バルーク・ビジネス・コンサルティング(BBC)(東京都世田谷区、内田由里子代表取締役, http://www.baruch-biz.com)は、2000年の1月より早稲田大学エクステンションセンターにて「12時間で学ぶMBAエッセンス」講座を20年に渡り、開講してまいりました。同講座は約8,000名の方々に受講していただいた人気講座でした。

早稲田大学エクステンションセンターでは、同講座は平日夜間コース(1.5時間×8回)と土曜集中コース(6時間×2日)の2コースを設定していました。今年からは同講座は都内のホテル等の会場を使い、自主開催していく予定です。

初回は、渋谷東武ホテルにて、7月6日(土)、7日(日)の2日間の講座となります。これまでは、平日夜間と土曜集中のみでしたが、地方の方々からの強いご要望もあり、都内に2泊することで講座を完結できる土日集中講座にいたしました。

土日集中2日間で日米のMBA(経営学修士)プログラムで学ぶコア科目のなかでも特に重要と思われる8科目(「ITとイノベーション」「オペレーション・マネジメント」「統計学」「アカウンティング」「ファイナンス」「組織行動と人材マネジメント」「経営戦略」「マーケティング」)を学ぶことができます。時間のないビジネスパーソンや経営学の基礎を身につけたい方々にとって最適な講座となっております。講師は全員MBAホルダーかつ実務経験者であり、これまでのアンケート調査でも高評価を得た4人の講師が実務で即役立つ実践的な講義をしてまいります。

初回の受講者の皆様にはこの度、出版いたしました『MBAエッセンシャルズ 第3版』(内田学編著、東洋経済新報社)をプレゼントいたします。当書籍は、2000年に初版を出版して以来、2回目の改定となり、多くのビジネスパーソンに18年に渡り親しまれてきた書籍です。
[画像: https://prtimes.jp/i/44552/4/resize/d44552-4-255557-0.png ]



初日(7月6日(土))の講座終了後には、懇親会を開催いたします。受講生のみならず、講師等とも知り合える貴重な機会です。皆様のご参加をお待ちしております。


講座名:12時間で学ぶMBAエッセンス
日にち:2019年7月6日(土)・7日(日)2日間
時間:10:00〜17:30
場所:渋谷東武ホテル
費用:48000円(税込み)
限定20名

*出版記念として『MBAエッセンシャルズ 第3版』をプレゼント!

PR TIMES

「学ぶ」をもっと詳しく

「学ぶ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ