衣類の汚れを「パワフル浸透洗浄」で徹底的に

5月28日(土)19時46分 J-CASTニュース

「スタークリスタルドラム」でもみ洗い効果を発揮(写真は、「スタークリスタルドラム」の洗濯槽)

写真を拡大

   東芝ホームアプライアンスは、全自動洗濯機の新製品「AW‐60GK」と「AW‐50GK」の2機種を、2011年6月中旬に発売する。





   給水しながら洗剤を溶かして、低水位の洗濯液が濃縮している段階で撹拌して衣類の汚れを浮かせ、設定水位まで給水したあとにまんべんなく洗う「パワフル浸透洗浄」を新たに採用した。洗濯槽も「スタークリスタルドラム」を採用し、洗濯槽の凹凸によるもみ洗い効果を発揮して洗いあげる。



   また、部屋干しの時間を短縮できる風乾燥機能「ツイン エアードライ」、大きなフィルターでしっかり糸くずを捕らえる「大型カセットフィルター」、衣類のからみ具合をチェックして、衣類が取り出しやすいよう洗い方を制御する「からみまセンサー」といった機能もある。



   さらに、すすぎ1回推奨の洗剤に対応した「すすぎ1回コース」や、少量の洗濯物のときに水量を抑える「最低水位12L(手動)」、部屋干しの時間を節約する「風乾燥コース」を搭載した。オープン価格。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

洗濯をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ