マクドナルド、アジアスイーツ3種が新登場 6・5より期間限定販売

2024年5月28日(火)4時0分 オリコン

アジア旅気分が味わえるスイーツ3種が新登場

写真を拡大

 日本マクドナルドは、「アジア」をテーマにした、『マックフルーリー 杏仁マンゴー』『マックシェイク ソルトライチ』『バナナキャラメルパイ』の3商品を6月5日より、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて期間限定販売する。

 『アジアンスイーツ』はマクドナルドスイーツとして初となるアジアの世界観をコンセプトにした期間限定で提供するスイーツシリーズ。気軽にアジアの旅気分を楽めるよう、3つの新商品をラインアップした。

 『マックフルーリー 杏仁マンゴー』は、杏仁の香り豊かでミルキーなクリームと
マンゴーピューレを使用した甘酸っぱいマンゴーソース、さらにクコの実に見立てたサクサク食感のアーモンド風味の赤いコーンクラッシュをミルクリッチな味わいのなめらかなソフトクリームに混ぜ込みました。クリーミーな杏仁クリームとフルーティーで爽やかなマンゴーソースに、見た目も鮮やかなサクサク食感のコーンクラッシュが合わさり、初夏にぴったりなひんやりスイーツ。

 『マックシェイク ソルトライチ』は、フルーティーな香りとジューシーな甘みを感じるライチの味わいに、ほどよく塩味を効かせることでさっぱりと飲めるトロピカルな味わいに仕上げました。清涼感のあるやさしい水色の見た目と、甘酸っぱく爽やかな味わいが癖になる、初夏に思わず飲みたくなる味わいとなる。

 『バナナキャラメルパイ』は、バナナの果肉とピューレを使用したバナナ本来のとろりとした甘さが感じられるバナナフィリングと、黒糖と練乳でコクを出した口当たりなめらかなキャラメルクリームを、サクサクのパイで包んだ。フルーティーな甘さが絶妙のバナナフィリングと、コクのあるキャラメルクリームのハーモニーが口いっぱいに広がる、大人も子供も楽しめる新作スイーツパイ。

 6月4日より放映する新TVCM には、アーティストでタレント・あのが出演。3種類それぞれのアジアンスイーツをイメージした衣装に身を包み、あのちゃんが歌うオリジナルソングにのせて新商品を紹介する。

オリコン

「アジア」をもっと詳しく

「アジア」のニュース

「アジア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ