【第17回マーケティングWeek2025-夏‐】『広告メディアEXPO』に出展します!

2025年5月28日(水)16時18分 PR TIMES

交通広告が持つ「リアルのチカラ」を余すところなくお届け!

全国でエリアマーケティング事業を展開する株式会社キョウエイアドインターナショナル(本社:東京都千代田区 代表取締役:廣瀬勝巳 以下「キョウエイアド」)は、2025年6月18(水)〜20日(金)に、東京ビッグサイト南展示棟で開催される「第17回 JapanマーケティングWeek2025【夏】 広告メディアEXPO」に昨年に引き続き出展し、交通広告の特長や魅力を発信します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/55/72229-55-0d672331e61d32217ff6c42ed5ae06a9-2959x1771.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Web広告にはない、交通広告の特長を分かりやすく伝える

これまで3回出展してきた広告メディアEXPOでは、多くの方に弊社ブースへお立ち寄りいただき、交通広告に対する率直なお声をたくさん頂戴しました。
今回の出展では、そのなかでも特に多く寄せられた「交通広告にどんなことが期待されているか」「広告戦略全体の中で、どんな役割を果たせるのか」といったニーズにフォーカスし、出展テーマを定めました。
・スマホの小さな画面ではなく、街中の“リアルな空間”でしっかり伝えられること
・エリアをしぼって、ターゲットに集中してアプローチできること
・Web広告との役割分担がしやすいこと
こうした交通広告ならではの強みを、まずはメッセージやビジュアルでわかりやすくお伝えし、当日ブースではさらに詳しいご説明ができるよう準備を進めています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/55/72229-55-cd8ef20df1edff74066e0c77d65595bf-1200x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]身近な交通機関の広告媒体としての可能性に多く関心が集まった ※画像は過去出展時(2024年7月)のもの

消費行動の喚起において交通広告が強力に果たせる役割

喧伝される、いわゆる「ネット広告疲れ」は、多様な効果測定の手法がありながらも「多すぎる競合」や「一過性の広告表示」、「一方的な配信がエンドユーザーの嫌悪を招くのではないか」という疑問のあらわれとされています。
そうした背景があるからこそ、消費行動の入口である「注意や関心を惹く」ステップにおける、交通広告の“日常での自然な視認をベースにした好感度の高さ”は、改めて評価されています。
広告手法ごとの強みや特長をいかしてエンドユーザーに効果的にPRしていくために、交通広告は消費行動を牽引する役割が果たせると、キョウエイアドは考えています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/55/72229-55-3a3552bad969137b09c3687d806ca31d-3900x2531.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]交通広告の特徴である「都市部でのリアルな訴求」を表現したコンセプトビジュアル
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/55/72229-55-74ae6effa710800f55e556786326f198-1478x833.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]電車とバスの実車を模した造作物を配置することで、実際の掲出イメージが伝わりやすいブースデザイン(5.15時点)

会場限定配布の、今後に役立つ「活用ガイド」をご用意

交通広告は、「社名を地域に周知したい」「商品・サービスを地域の生活者に利用してもらいたい」「自社に最適な人材を採用したい」といったさまざまなニーズにあわせて、エリアや媒体を最適化したコストパフォーマンスのよい広告掲出が実現できます。
キョウエイアドでは目的に応じて、交通広告にとどまらず電波やWebなども活用した多彩なプランをご提案することも可能です。
「どんな広告があって、どのように活用すればよいのか」「自社の戦略をどのように広告に展開させればよいのか」など、どのようなことでもお気軽にご相談ください。
当日は、交通広告の特徴や媒体の概要、Web広告との連携で効率的にユーザーにリーチして広告効果を高める方法などをコンパクトにまとめた、会期限定配布の「活用ガイド」もご用意しております。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
<出展概要>
イベント名:第17回JapanマーケティングWeek2025【夏】広告メディアEXPO
会期   :2025年6月18日(水)〜20日(金)
会場   :東京ビッグサイト 南展示棟
開催時間 :10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
ブースNo. :M27-30
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/55/72229-55-53b3d4e27f017102f4af954a8e98f04b-1522x1042.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]キョウエイアドブース案内図
アクセス :ゆりかもめ 東京ビッグサイト駅から徒歩3分
      りんかい線 国際展示場駅から徒歩7分

※イベントの詳細はこちら
https://www.marketing-week.jp/hub/ja-jp.html

<お問い合わせ先>
本リリースについてのお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。
担当者より個別に対応させていただきます。
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株式会社キョウエイアドインターナショナル
お問い合わせフォーム
>> https://kyoeiad.co.jp/contact/
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