ガールズファッションのライブコマース「PinQul」がアプリ版に続きweb版をリリースしました!

5月29日(火)11時1分 PR TIMES

株式会社Flatt(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:井手康貴、以下Flatt)は2018年5月23日の1周年記念と同時にライブコマースサービス「PinQul(ピンクル)」のWeb版をリリースしたことをお知らせ致します。すでにリリース済みのiOSアプリとAndroidアプリに加えEC機能にフォーカスしたweb版も運用することで、より手軽に、より多くの方にPinQulの商品をお届けします。

■「PinQul」とは

「PinQul」はInstagramなどで人気のモデルやインフルエンサーがアプリ内でライブ配信を用いてファッションアイテムなどの商品の紹介を行い、ユーザーは気になったアイテムを配信中に購入することのできるライブコマースサービスです。

”それぞれ”にとっての”いいモノ”がもっと手軽に、気軽に、スムーズに。

をテーマに、トレンドに精通したインフルエンサーが自らデザインしたアイテムや、自身がセレクトや買い付けを行ったアイテムを紹介します。一方でユーザーは質感や着用時のサイズなど、これまでECサイトでアイテムを購入する上でためらいがちだった疑問点を、配信者とのコミュニケーションを通じて解決することができます。

◼︎Web版のポイント

web版は以下のURLで公開しています。
https://pinqul.com

 「PinQul」Web版では、すべての写真をインスタグラマーが撮影したものを掲載しております。アプリ同様に写真の拡大・アイテムサイズ詳細の表示機能などはもちろん、ライブ放送時間外でもスムーズに購入していただけます。また、近日中にライブ視聴機能も実装いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/27502/6/resize/d27502-6-539835-0.jpg ]



 ◼︎今後の展開
サービスのリリースから半年ほど経ち、複数回購入されているユーザーも相当数いる中、iOS版・Android版アプリでは引き続き快適な視聴・購入体験を提供してまいります。一方でWeb版の活用によってライトユーザーや、ポテンシャルユーザーへのタッチポイントを増やしてまいります。現在Flattでは多くのKOL(キー・オピニオン・リーダー)それぞれにこだわりを持った、ストーリーのある商品を販売しております。今後とも個人がストーリーを発信できるプラットフォームとなるよう施策を展開してまいります。(以下、取り扱っている商材)

[画像2: https://prtimes.jp/i/27502/6/resize/d27502-6-375835-5.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27502/6/resize/d27502-6-695686-6.jpg ]




◼︎ サービス情報


[画像4: https://prtimes.jp/i/27502/6/resize/d27502-6-165852-4.jpg ]

サービス名:PinQul [ピンクル]
ウェブサイト:https://pinqul.com
ダウンロードリンク
iOS : http://apple.co/2xuzRQi
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flatt.pinqul
公式Twitterリンク:https://twitter.com/PinQul

■ 運営会社

株式会社Flattは「テクノロジーによるライフスタイルの変革」をビジョンに2017年5月に設立されました。チームの平均年齢は20歳で、CEOの井手康貴をはじめ東京大学の学生を中心に構成されています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27502/6/resize/d27502-6-303417-3.jpg ]

社名:株式会社Flatt
代表取締役社長:井手康貴
所在地:東京都渋谷区本町2丁目30号5番1階
設立:2017年5月23日
ウェブサイト: https://flatt.tv
事業内容:ライブ配信を用いた商品の販売および関連するサービス

Flattは一緒に働く仲間を募集しています。
https://www.wantedly.com/companies/flatt?aql=gaFxpWZsYXR0

PR TIMES

「アプリ」をもっと詳しく

「アプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ