PCや家電の買取価格が新品・中古まとめてわかる!買取専用サイト「買取けんさく君」5月30日リニューアル

5月30日(火)10時0分 @Press

インターネット通販の激安サイト「PCボンバー」を運営する株式会社アベルネット(本社所在地:東京都台東区、代表取締役:小山 励基、以下 当社)は、運営する買取専用サイト「買取けんさく君」を、サービスを利用するお客様の利便性向上を目的として、2017年5月30日よりリニューアルしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129289/LL_img_129289_1.jpg
「買取けんさく君」リニューアルサイト トップページ


■「買取けんさく君」リニューアルサイト
https://www.kaitorikensakukun.com/


■「買取けんさく君」概要
2010年3月開設。パソコン・デジカメ・家電を中心に約1万点の商品について最新の買取価格を掲載し、24時間リストから検索することが可能です。買取申し込みには、ショッピングカート方式を採用し、商品の選択から買取依頼フォームの生成までをワンタッチで行うことができます。
「高価買取」「5秒で買取価格がわかる」「即日お支払い」を掲げ、買取依頼から代金お支払いまでがスピーディーなことが特長です。


■リニューアルサイトの特長
リニューアルした「買取けんさく君」では、これまで「買取けんさく君(新品)」と「買取けんさく君(中古)」に分かれていたサイトを一本化しました。これにより新品の商品と中古の商品の買取価格を、一度に検索することができるようになりました。
さらに登録会員様のマイページを強化し、一度商品をお売りいただいたお客様にお申し込みいただくと、手続き完了より2年間、新たに身分証明書類をご提出いただく必要がなくなる「ラクラク本人認証サービス」(※1)のほか、過去の買取申込の履歴を確認したり、買取に係るご意見・ご感想を投稿したりできる機能を実装しました。

<3つのポイント>
(1)新品の商品と中古の商品の買取価格を一つのサイトで検索可能
これまで新品と中古とで分かれていたサイトを一本化し、一度に検索いただける仕様に変更しました。あわせて製品名・型番を入力して買取価格を検索する「5秒で検索」、カテゴリーで検索する「カテゴリー検索」の機能も大幅に強化しています。また検索で表示されない商品は、電話やWebからお問い合わせいただくことで、買取価格をご提示させていただくことが可能です。

(2)登録会員様へのサービス強化
過去に一度商品をお売りいただいたお客様は、マイページから「ラクラク本人認証サービス」を手続きしていただくことで、手続き完了より2年間、新たに身分証明書類をご提出いただく必要がなくなります。(※1)
また「買取申込履歴」により過去に買取申込をした履歴を確認することや、「お客様の声」に投稿して、買取に係るご意見・ご感想をレビューとして書き込みしていただくことが可能になりました。

(3)UIの向上
長年の運用や機能追加により、使い勝手が低下していたサイト全体について、手続きのご案内のわかりやすさや検索におけるレスポンス、スマホ閲覧対応等、UI(ユーザーインターフェース)を大幅に改善しました。

※1 氏名や住所等の身分証明書類の記載内容に変更等がない場合にかぎります。


■今後の展開
当社では、リニューアルされた「買取けんさく君」について、お客様のご意見・ご要望も承りながら、クーポン発行等の新機能を順次充実させていく予定です。買取査定金額アップ等、お客様に利益を還元するキャンペーンの実施も予定しております。


【会社概要】
会社名 : 株式会社アベルネット
本社 : 東京都台東区浅草橋3-32-5 モリタビル浅草橋3F
店舗 : PCボンバー(販売)、買取けんさく君(買取)
従業員 : 48名
電話 : 03-5822-5333
設立 : 1998年4月
資本金 : 3,300万円
事業内容: パソコン・デジカメ・家電等のインターネットによる小売販売及び買取


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「リニューアル」のニュース

BIGLOBE
トップへ