見やすい、聞きやすいという特長に加えて新サービス「テレビde写真」に対応新「かんたんケータイ」登場

5月30日(火)11時15分 @Press

京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫)は、au向けの新製品として「かんたんケータイKYF36」を製品化しましたのでお知らせします。なお、本機種は、京セラが手がける「簡単ケータイ」及び「かんたんケータイ」シリーズとして11機種目となります。
■「かんたんケータイ KYF36」の製品情報については、当社ホームページをご覧ください。
京セラリリース:http://www.kyocera.co.jp/news/2017/0504_kant.html
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129620/img_129620_1.jpg

表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129620/table_129620_1.jpg


「かんたんケータイ」ならではの「でか文字」や「でか時計」をはじめとした文字の「見やすさ」と、画面全体を使って音と振動により相手の声を伝える、京セラ独自機能「スマートソニックレシーバー(R)」による「聞きやすさ」という特長に加え、本製品では、auの新サービス「テレビde写真」に対応しました。「かんたんケータイ」に届いた写真をテレビに映して、大画面でお楽しみいただける「楽しさ」を加えました。本製品は、ゴールド、ピンク、グリーンの3色で2017年8月上旬以降に発売予定です。

■「かんたんケータイ KYF36」の主な特長1.文字がくっきり大きく、見やすい
ひと目でわかる大きな文字と時計やピクト表示、わかりやすいメニュー構成など、3.4インチFWVGAの高精細大画面液晶で、くっきりキレイに表示します。
2.「スマートソニックレシーバー(R)」&聞こえ調整
画面全体から音を伝えるので、耳を覆うように周囲の騒音を遮蔽しての通話も可能です。騒がしい場所でも相手の声をはっきり聞き取れます。また、相手の声を「やわらかく」、「はっきりと」、「おさえめに」の中からお好みの音質に調整できます。

3.家族みんなで楽しめる「テレビde写真」対応
家族やペットの写真など、「かんたんケータイ」に届いた写真をテレビに映して、大画面で楽しむことができます。
※別売りのテレビde写真受信機が必要です。

4.安心の防水・防塵・耐衝撃
水まわりでの作業や雨の中の利用でも安心の防水、防塵性能を装備。さらに、万一の落下にも壊れにくい耐衝撃性能により、さまざまな生活シーンでも安心して使うことができます。

5.「かんたんケータイ」でおなじみの機能
これまでの「かんたんケータイ」で好評いただいた、家族や友人を登録してワンタッチで電話をかけたり、メールを簡単に返信したりできる「ワンタッチキー」、次に押すキーが画面ガイドと同じ色に光ってお知らせする「光で操作ナビ」、離れて住んでいるご家族に歩いた歩数を1日1回メールで通知する「毎日歩数通知(R)」、メールやメニュー、時刻など専用キーを押すだけで内容を声でお知らせする「音声読み上げ」、歩数計連動の壁紙「東海道五十三次」、「緊急ブザー」、「スライド式電源スイッチ」、「でかストラップホール」など、充実した機能を搭載しています。付属品として便利な卓上ホルダをご用意しました。

6.「かんたんケータイ」の新機能
スタンプやメッセージのやりとりが楽しい「LINE」に対応しました。ご家族や友人とのコミュニケーションが深まります。また、高速データ通信4G LTEに対応し、自宅のWi-Fiを使えば、通信費を気にせずにインターネットが楽しめます。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

ケータイをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ