モバイルSuicaアプリが一部障害発生 チャージやグリーン券など購入しづらい状況

2024年5月30日(木)13時5分 オリコン

モバイルSuicaアプリで障害が発生

写真を拡大

 JR東日本は30日、公式サイトで、モバイルSuicaアプリでチャージなどがしづらい障害が発生していると発表した。

 同社は「【5月30日 12時30分現在】 モバイルSuicaのアプリでのチャージや定期券・グリーン券の購入等がしづらい状況が発生しています。ご不便をおかけして大変申し訳ございません」と現状を報告し、謝罪。

 続けて「チャージをお急ぎのお客さまは、券売機等での現金によるチャージをご利用ください。※既にチャージされた残高や購入済みの定期券はご利用いただけます」と呼びかけた。

 また「エラーが発生し、チャージやグリーン券の購入に失敗した場合にはカード利用速報メールや利用明細等にチャージの操作を試みた時点での記録が一時的に反映されることがありますが、チャージ残高に反映されない限りこの金額が請求されることはなく、一定期間後(カード会社により異なります)に消去されます」とした。

オリコン

「Suica」をもっと詳しく

「Suica」のニュース

「Suica」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ