いいね!をお金に換えるSNS「Poplle」、セブン‐イレブンのATMとレジで出金可能に

5月31日(金)9時0分 MONEYzine

 “いいね!”をしたり、もらったりすることで1円を受け取ることができるSNS「Poplle」がセブン・ペイメントサービスと連携。セブン‐イレブンのATMやレジでお金を受け取ることが可能になった。


 リクポが運営するSNS「Poplle(ポップル)」は、獲得した“いいね!”を現金に変えることができるサービスで、自分が“いいね!”をしても、他の人に“いいね!”をもらっても、1円をもらうことができる。同社の発表によると、ユーザー数は15,000人、投稿数は50万回超。


 Poplleでは合計で500いいね!(500円)たまると、振込申請によってお金を引き出すことができるほか、広告スタンプを使って写真を投稿することで、投稿するだけでお金をもらうこともできる。


 2月26日のリリースから約3か月間、Poplleユーザーが“いいね!”を現金として受け取る方法は銀行振込のみとなっており、銀行振込では申請から受け取りまで通常1か月ほどの期間が必要だったが、リクポとセブン・ペイメントサービスとの業務提携によって、Poplleで獲得した“いいね!”をセブン銀行ATMで現金として引き出すことが可能になった。


 “いいね!”で交換されたお金のうち、紙幣はセブン銀行ATMで、硬貨はセブン-イレブンのレジでそれぞれ受け取ることができる。硬貨については電子マネー「nanaco」へのチャージや、「セブンイレブン記念財団」への募金を選択することも可能となっている。


MONEYzine編集部[著]


【関連記事】

セブン銀行ATMが2万5000台を突破

無料送金アプリ「pring」、セブン銀行ATMで手数料0円での現金引き出しを可能に

高校3年生CEOが率いるワンファイナンシャル、レシートを現金化するアプリ「ONE」スタート

MONEYzine

「いいね!」をもっと詳しく

「いいね!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ