公式「ゾンビ対策マニュアル」公開中 カナダBC州サイト

6月2日(土)8時9分 J-CASTニュース

これでいつゾンビがきても大丈夫!

写真を拡大

   カナダのブリティッシュ・コロンビア州((BC州)は「EmergencyInfo」サイト上で、ゾンビ対策マニュアル「Zombie Preparedness Week: Are you ready?」を公開している。



「ゾンビ対策が万全なら、ほかのどんな災害への対策も万全」

   「ゾンビ襲撃の脅威は世界中で見られる現象なので、ほかのさまざまな災害のようにまえもって備えておくべきだ」として、生還者の声やゾンビ対策を掲載している。


   生還者がゾンビ襲撃からの5日間をつづった日記風のブログでは、屋内に侵入してきた2体のゾンビを消火器で撃退する様子などがつづられている。


   ゾンビ対策は5つの動画で解説されている。内容は、「(車の)ガスタンクは常に半分は満たしておく」、「防災キットを家や仕事場、車におく」、「災害がおきたときの計画を立てる」、「地元以外の連絡先を用意する」といったものだ。


   実はこのサイト、主に欧米で「ゾンビ警戒月間」として知られる5月にあわせて、ゾンビ対策を通じ災害へのそなえの重要性を周知するためにつくられたもの。同マニュアルは最後に「居住地域に起こる災害の危険性の確認を。ゾンビの襲撃以外にも、洪水や地震、津波の可能性もある」と、日ごろからの災害への備えを呼びかけている。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「マニュアル」をもっと詳しく

「マニュアル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ