緑あふれる日比谷公園で「お〜いお茶 新緑」の世界観を体験「お〜いお茶 新緑」とスペシャルサンドイッチのピクニックセットが大人気!

6月2日(日)10時40分 PR TIMES

『新緑・呼吸ワーク』には約100人が参加し、心身ともに気持ちよくリセット!

 株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、 “飲む、深呼吸。”をご提案する「お〜いお茶 新緑」のブランド体感の場として、お〜いお茶『新緑ピクニックスタンド』を、2019日6月1日(土)に日比谷音楽祭会場内に出店しました。

 「お〜いお茶 新緑」は “飲む、深呼吸。” がコンセプトで、気持ちを上手に切り替えて心地いい毎日を送りたい方に向けた新しい緑茶飲料です。この度、伊藤園はその新緑のコンセプトを具現化し、心身ともにリセットできる場を提供する企画を考えました。
 会場では、ファッション、フードなど様々なカルチャーを生み続けて話題を提供している、クリエイター山本海人氏が手掛ける「BUY ME STAND」と、海人氏の実兄山本晃大氏がオーナーを務める「SOLA PIZZA」が初めて手を組み、「お〜いお茶 新緑」とのマリアージュをテーマにした限定スペシャルサンドイッチをご提供しました。
 また、メディアにも多く出演され、呼吸整体で有名な森田敦史先生、愛子先生プロデュースの『新緑・呼吸ワーク』も行い、森田敦史先生のもとで学ばれた呼吸整体インストラクターが、参加された方に安らぎを与える気持ちいい呼吸法をレクチャーしました。
 お〜いお茶『新緑ピクニックスタンド』は、6月2日(日)まで行っています。
※ただし、『新緑・呼吸ワーク』は、6/1(土)のみ
[画像1: https://prtimes.jp/i/34365/22/resize/d34365-22-380288-6.jpg ]


■自然と気持ちいい呼吸ができる『新緑・呼吸ワーク』

[画像2: https://prtimes.jp/i/34365/22/resize/d34365-22-213245-2.jpg ]

 今回のメイン企画である『新緑・呼吸ワーク』は、呼吸整体師である森田敦史先生、森田愛子先生にプロデュースしていただきました。 “飲む、深呼吸。” がコンセプトの「お〜いお茶 新緑」と森田先生の心地いい呼吸で安らぎを与えたいという思いが一致したこともあり、今回のワークショップが実現しました。
 全5回行われたワークショップでは、子どもから大人までの約100人が参加し、緑に囲まれた公園でリラックスしながら気持ちいい呼吸法を体験していただきました。
 群馬県からお越しになった女性は、10歳のお子様と参加し、「緑に囲まれた中で、自然と気持ちいい呼吸ができて良かったです。子どもは最初は慣れなかったけど、だんだんと楽しんでいました。」と笑顔で満足した様子でした。

■「お〜いお茶 新緑」とのマリアージュが楽しめるスペシャルサンドイッチを販売
 グリルチーズサンドの草分け的存在のサンドイッチ屋『BUY ME STAND』の人気サンドイッチ『BUY ME』は、ベトナムのバインミーをアレンジしたオリジナルメニューです。通常はバゲットでサンドイッチにするバインミーですが、今回はトラックのピザ屋『SOLA PIZZA』とのコラボにより、生イーストを使いしっかりとした旨味があるピザ生地で包みました。高温の石窯で一気に焼き上げられたモチモチのピザ生地と、特製チャーシューやなます、ライム、パクチーなどが絶妙にマッチし、見事な味わいになっています。
 「お〜いお茶 新緑」とのセットで特別価格600円で販売し、ピクニックシートのレンタルも行っていたので、晴天に恵まれた青空のもとで、カップルや子連れの家族がピクニック気分で楽しんでいる姿が見られました。友達と来ていた男性は、「さっぱりした味つけなので、今日みたいな暑い時期にはピッタリで美味しく食べられました」と話していました。

●『BUY ME STAND』
SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)のブランドディレクター山本海人が手掛けるサンドイッチスタンド。渋谷に留まらず元町、福岡、韓国にまでお店を構えるサンドイッチ屋。

●『SOLA PIZZA』
本場ナポリピザの食材にこだわり、小麦粉、トマトソース、チーズはすべてイタリアから輸入。オーダーメイドで製作したドーム型の石釜は500度にも達し、ピザ1枚をおよそ90秒で一気に焼き上げます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34365/22/resize/d34365-22-629492-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/34365/22/resize/d34365-22-394549-4.jpg ]


■「お〜いお茶 新緑」概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/34365/22/resize/d34365-22-917983-5.jpg ]


「お〜いお茶 新緑」は “飲む、深呼吸。” がコンセプト。すがすがしい味わいで、気持ちを上手に切り替えて心地いい毎日を送りたい方に向け、茶系飲料No.1ブランド「お〜いお茶」から2018年5月に発売開始された新しい緑茶飲料です。一番茶を100%使用、凍結した茶葉を一部使用し、低温抽出で澄んだ甘みを引き出しました。伊藤園独自の技術で生まれた「新緑」は、まるで新緑の中で深呼吸をしているようなすがすがしい味わいをお楽しみいただけます。

<製品概要>
■製 品 名 :お〜いお茶 新緑
■品  名  : 緑茶(清涼飲料水)
■荷 姿 :470mlペットボトル×24本
■希望小売価格(税別) :140円
■JANコード :4901085607084
■賞味期間 (未開封) :6ヵ月
■販売地域 :全国

PR TIMES

「お茶」をもっと詳しく

「お茶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ