JAバンクの"ちょリス"、「金運アップを祈願したポーズ」全12種を披露

6月3日(火)11時15分 J-CASTニュース

   CMやウェブ動画に登場しソーシャルメディアを中心に「シュール」と話題になったJAバンクのキャラクター"ちょリス"がまたまた不思議な行動をとっているようだ。JAバンクが2014年6月1日に公開したサイトで「金運アップを祈願したポーズ」なるものを披露している。



「みんなの貯金ライフを祈願!秘伝の金運アップポーズ」

   "ちょリス"はJAバンクによる、貯金を応援するテレビCMで松下奈緒さんと共演しているキャラクターだ。幸せを貯めこむことができる大きなほっぺを持ち、貯金の素敵さを日本中に伝えるのが夢という。


   今回新たに披露したのは、14年夏のキャンペーン向けに開発した「みんなの貯金ライフを祈願するための秘伝の金運アップポーズ」だ。


   ポーズは全部で12種類。体を丸めて、円満な貯金ライフを祈願した「小判のポーズ」や、両手を斜め下に「八」の字のように構え腰を少し落として貯める安心を表現した「金のポーズ」などお金に関する縁起の良いポーズが揃っている。中には、経済的自立を表現した「収支のバランスポーズ」など、妙に現実的なものも。


   これらのポーズは携帯待ち受け用や壁紙用としてキャンペーンサイトで配布中。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「貯金」をもっと詳しく

「貯金」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ