「世界一口座数が多いFX会社」 「外為どっとコム」がギネス世界記録

6月4日(月)11時16分 J-CASTニュース

これがギネスの認定証だ

写真を拡大

   外為どっとコム(東京・港区)は2012年6月1日、英ギネスワールドレコーズリミテッドから「世界一口座数が多いFX会社」として「ギネス世界記録」の認定を受けたと発表した。日本のFX業界としては初の認定となる。




好調の背景に「使いやすいツール開発に注力」


   「世界一」の認定を受けたのは外為どっとコムのFX「外貨ネクスト」でその口座数は2012年3月末現在で34万口座以上、国内では7年連続で「口座数」「預かり資産」の2部門でトップに立つ。好調の背景として同社では、近年の「FXブーム」に加え、2011年1月から無料ダウンロードサービスの提供を開始したスマートフォン向けアプリなど、ユーザーが利用しやすいツール・サービスの開発に注力していることを挙げている。



No.1記念で「世界旅行」キャンペーン

   外為どっとコムでは今回の「世界No.1」認定を記念し、1日から「FX口座数世界No.1キャンペーン 〜H.I.S.で世界旅行に行こう!〜」を実施している。期間中に「外貨ネクスト」で合計100万通貨以上の取り引きをした利用者の中から3人に「H.I.S.商品券」10万円分、30人に同1万円分など、抽選で合計333名に特典をそれぞれプレゼントする。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「ギネス」をもっと詳しく

「ギネス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ