新しいご飯の炊き方? IH調理器と極厚鍋で手軽に本格ご飯が炊ける!

6月4日(水)9時30分 J-CASTニュース

「極厚鍋」の遠赤外線効果で、おコメふっくらと仕上げる(写真は、イメージ)

写真を拡大

   アイリスオーヤマは、IH調理器と無加水鍋をセットにした、新しいご飯の炊き方でおいしさを実現した「旨み炊飯鍋」を、2014年6月10日に発売する。



   炊飯モードを搭載した「IH調理器」と炊飯用の無加水鍋「極厚鍋」をセットにし、それぞれの特長を組み合わせることで、おいしい鍋炊きご飯が手軽に炊けるようにした。最適な火加減を自動で調節し、「極厚鍋」の遠赤外線効果で、おコメふっくらと仕上げる。


   土鍋で炊いたようなおいしいご飯を炊くために重要なのは、おコメの芯までムラなくしっかりと加熱すること。「旨み炊飯鍋」の「極厚鍋」は、内側のセラミックコーティングから放出される遠赤外線効果によってIHの熱をおコメの一粒一粒にムラなく届け、ふっくらとした食感に仕上げる。また、蒸気が外に出るのを防ぎ、おコメの風味や旨みを逃さない。


   「IH調理器」は、炊飯ボタンを押すだけで最適な火力を自動的に調節し、手作業だと難しい微妙な火加減も炊き始めから仕上げまでの工程をすべて自動で行う。ご飯以外の調理にも活用できる、便利な1台3役。


   参考価格は、1万6000円。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

コメをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ