業界初!お客様が飲食店のプロデューサーになれる 顧客志向追求サービス「みんばこ」が始動

6月5日(月)11時0分 @Press

株式会社MINBAKO(本社:大阪市北区、代表取締役社長:小川 素広)は、実際のお客様がプロデューサーとなり、飲食店の経営者・本部に要望や改善提案、クレームをダイレクトに投稿できるサービス「みんばこ」を開始しました。また、6月より一部マイナーチェンジを行い、お客様のプロデュース効果をさらに実感できるようになりました。
◆マイナーチェンジ点:「お店からの最新改善コメント一覧」のトップページへの表示

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129587/LL_img_129587_1.jpg
みんばこでの投稿がお店へ伝わる仕組み



みんばこ: https://minbako.com/

※「みんばこ」とは、みんなの目安箱サービスの略称です。


【「みんばこ」とは】
「みんばこ」はお客様商売に於いて、最も重要であるお客様の“ホンネ”をダイレクトに飲食店の経営者・本部へ届ける業界初(*)の意見収集に特化したプラットフォームサービスです。
* 当社調べ

今までは取り入れることのできなかったお客様のリアルな意見をダイレクトに収集し、店舗の改善に繋げることができるため大手企業でも導入が始まっています。

「おもてなし」という言葉が流行したように日本のサービス水準は世界でも注目されています。しかし、本当に日本で「おもてなし」が徹底されているとは言い切れません。サービス業の代表格でもある飲食店ですが、多くの人が飲食店で不快な思いや不満を抱いたことがあるはずです。

<飲食店の現状>
・飲食店が良いと思っているものを提供しているため、お客様を無視したサービスになってしまっている
・お客様の意見を取り入れ、サービス改善を行いたいが“ホンネ”の収集ができない


「みんばこ」により「実際のお客様がプロデューサーとなり飲食店を改善していくことで、お客様がファンになる。」「ファンが増えることで飲食店の売上が伸び、サービス水準が向上する。」などのスパイラルを生み出し、飲食店とお客様の双方が幸せになれる世の中を創り出します。


【「みんばこ」の利用方法】
サービスを利用するには、アプリのダウンロードや会員登録といった面倒は一切なく、「みんばこ」とスマホで検索するだけでサイトにアクセスします。さらには位置情報と連動しているため今いる飲食店の店舗ページに即座に辿り着くことができます。
簡単操作、完全匿名、登録不要、この3つの特徴を実装することにより、“ホンネ”についての信頼性と信憑性を最大化しています。

投稿された内容は投稿先の飲食店のみに届くため、飲食店への風評被害のリスクはなく、“ホンネ”に基づく確かな改善に着手でき、改善コメントを投稿することで顧客志向をお客様にアピールできます。


【株式会社MINBAKO 会社概要】
社名 : 株式会社MINBAKO
代表者 : 代表取締役社長 小川 素広
本社所在地: 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-20-9 三栄ビル9F
設立 : 2017年2月
事業内容 : 「みんばこ」の運営
資本金 : 300万円

「みんばこ」サイトURL
https://minbako.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

飲食店をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ