「メルシャン ビストロ 濃い赤」を8月1日に新発売

6月6日(火)14時0分 Digital PR Platform

〜「メルシャン ビストロ」シリーズを3年ぶりにリニューアル〜

メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、多くのお客さまからご愛飲いただいている「メルシャンビストロ」シリーズより、しっかりとした飲み口の「ビストロ 濃い赤」を8月1日(火)に全国で発売します。また、「メルシャン ビストロ」シリーズについて、中味・パッケージのリニューアルを行い、2017年7月上旬より順次切替で発売します。

「ビストロ」シリーズは、メルシャンが1995年に発売以来、「普段の食事と合わせて気軽に楽しめるデイリーワイン」として、ご好評をいただいています。今回、より食事とのマッチングや、味覚の特長を際立たせることを目的に、リニューアルしました。また、甘さを抑えたしっかりとした飲み口、ふくよかで深みのある味わいの「ビストロ 濃い赤」を発売することで、新たなお客さま創出を図ります。毎日の食卓を楽しんでいただけるよう、彩りを添え、デイリーワイン市場のさらなる拡大を目指します。


●「メルシャン ビストロ 濃い赤」について
<中味について>
・甘さを抑えたしっかりとした飲み口、ふくよかで深みのある味わいです。
<パッケージについて>
・毎日の食卓に寄り添うデイリーワインとして「皿」「料理」「テーブルクロス」をモチーフにしたデザインにしました。
・商品の味わいの特長をより分かりやすく表現しました。 

●「メルシャン ビストロ」リニューアルについて
<中味について>
・商品ごとに、香りの強化・見直しを行い、食事とのマッチングや味わいの満足度をアップしました。
<パッケージについて>
・毎日の食卓に寄り添うデイリーワインとして「皿」「料理」「テーブルクロス」をモチーフにデザインを見直しました。
・各商品の味わいの特長をより分かりやすく表現しました。


〔商品概要〕
1.商品名・色・アルコール 「メルシャン ビストロ 濃い赤」・赤・11%
2.容量・容器 720ml・1500ml・ペットボトル、1800ml・紙パック
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日 2017年8月1日(火)
5.発売地域 全国
6.価格 オープン価格


メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。


本件に関するお問合わせ先
キリン株式会社

164-0001 東京都中野区中野4−10−2中野セントラルパークサウス

Digital PR Platform

リニューアルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ