BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

動画マーケティングのプルークス、2万枚のDVDジャケットを使用した「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」のWEB CMを支援。再生回数87万回、完全視聴率30%!二次的拡散にも成功

PR TIMES6月6日(火)10時28分
画像:動画マーケティングのプルークス、2万枚のDVDジャケットを使用した「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」のWEB CMを支援。再生回数87万回、完全視聴率30%!二次的拡散にも成功
写真を拡大
TSUTAYA様の動画プロモーションを支援 再生回数87万回、完全視聴率30%

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=r0Kj99--Pwo ]



動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二)は、株式会社TSUTAYAの「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」認知度向上を目的としたWEB CM制作及び広告配信における支援を実施。2017年3月28日より配信を開始したYouTube TureView広告では、配信1ヶ月を通じて平均完全視聴率30.3%を記録、動画の累計再生回数は87万回を突破いたしました。またパートナー企業の株式会社オムニバスが提供するVISM(動画コンテンツを流通させるためのコンテンツマーケットプレイスサービス)を活用し、記事広告を通じた二次的拡散にも成功をしております。

本動画は、国内最大級の映像在庫数を誇る「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」の強みを活かし、効果的なサービスの認知向上を目的としたバズ(バイラル)動画です。動画内で表現されている人間の顔は、2万枚のDVDジャケットを使用しコマ撮りで表現するという仕掛けを行い、CG合成と見間違えるような映像として話題性を演出。視聴者に驚きを提供することに成功し、高い完全視聴率と安価な完全視聴率単価を実現、サービスの認知度向上に貢献いたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/14649/4/resize/d14649-4-176939-0.jpg ]

更に、VISMを活用した記事広告では記事PV数2万PV超え、記事広告からの平均完全視聴率は63.1%を記録。動画内の仕掛けを効果的に広めていくことで動画の拡散を促し、株式会社フジテレビジョンが運営する動画メディア「ホウドウキョク」から問い合わせ・取材依頼を受けるまでの効果を発揮しました。

番組URL: https://www.houdoukyoku.jp/archives/0009/chapters/28098
※ 34分50秒以降

今後も、当社では動画制作から広告配信までを行う動画マーケティング支援をはじめ、お客様の業界、目的、用途にあったマーケティング全般のコンサルティングを提供してまいります。


<関連URL>

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV:
http://www.discas.net/netdvd/entrance/entrance01.html

笑うメディア クレイジー:
https://curazy.com/archives/172157

VISM:
https://vism.tv/

プルークス制作実績:
http://proox.co.jp/works/

動画マーケティングコンサルを行う「プルークス」とは

「Consulting × Creative」の考え方をもとに、経営コンサル出身者で創業。
コンサル型で効果性の高い動画マーケティング支援を2015年1月より提供し、様々ジャンルで500社2,000本以上の映像制作支援実績があります。動画制作に留まらず、マーケティング設計から動画広告の配信や分析までワンストップで提供いたします。

<会社概要>
社名  :株式会社プルークス
本社  :東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表者 :皆木 研二
設立  :2015年1月
TEL  :03-6260-6880 (塩口哲平・山本直樹)
Add  :pr@proox.co.jp

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
TSUTAYAのまとめ写真 動画のまとめ・写真 マーケティングのまとめ写真 支援のまとめ・写真
注目ニュース
地震で家電破損、シャープが買い替えを半額支援 読売新聞6月23日(土)22時26分
シャープは23日、大阪北部を震源とする地震で破損した同社製品について、買い替え時の購入代金の半額を支援する取り組みを始めた。液晶テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコンの5製品で、大阪市や高槻市など災害救助法の適用を受けた13市町が対象地域となる。7月1日まで受け付ける。1製品につき1世帯1台ま…[ 記事全文 ]
ハウスメーカーと工務店はどう違う? 選び方のポイントを解説 オリコン6月23日(土)11時0分
家を建てる時に、ハウスメーカーと工務店のどちらに依頼をするか悩む人も少なくないだろう。いずれも設計プランを立てて家を作る会社ではあるが、違…[ 記事全文 ]
マツダ「ロードスター」 社内でも期待されずに生まれた過去 NEWSポストセブン6月23日(土)7時0分
6月上旬、マツダの2人乗りスポーツカーである「ロードスター」が改良され、歩行者などとの衝突被害を軽減する自動ブレーキが標準装備となった。実…[ 記事全文 ]
孫正義が堀江貴文ほど叩かれない理由は ○○ネタが上手いから ダイヤモンドオンライン6月23日(土)6時0分
孫正義氏と堀江貴文氏は2人とも既存秩序の破壊者というイメージ、かつ言動が注目を集める存在で、敵を作りがちなキャラです。しかし、その言動が世…[ 記事全文 ]
「やる気」が起きないときの意外な対処法 ダイヤモンドオンライン6月22日(金)6時0分
「明日やろう」「新年度から始めよう」「締切が近づいたら手をつけよう」……私たちが、普段の生活や仕事の中でついやってしまうのが「先延ばし」だ…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア