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動画マーケティングのプルークス、2万枚のDVDジャケットを使用した「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」のWEB CMを支援。再生回数87万回、完全視聴率30%!二次的拡散にも成功

PR TIMES6月6日(火)10時28分
画像:動画マーケティングのプルークス、2万枚のDVDジャケットを使用した「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」のWEB CMを支援。再生回数87万回、完全視聴率30%!二次的拡散にも成功
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TSUTAYA様の動画プロモーションを支援 再生回数87万回、完全視聴率30%

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=r0Kj99--Pwo ]



動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二)は、株式会社TSUTAYAの「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」認知度向上を目的としたWEB CM制作及び広告配信における支援を実施。2017年3月28日より配信を開始したYouTube TureView広告では、配信1ヶ月を通じて平均完全視聴率30.3%を記録、動画の累計再生回数は87万回を突破いたしました。またパートナー企業の株式会社オムニバスが提供するVISM(動画コンテンツを流通させるためのコンテンツマーケットプレイスサービス)を活用し、記事広告を通じた二次的拡散にも成功をしております。

本動画は、国内最大級の映像在庫数を誇る「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」の強みを活かし、効果的なサービスの認知向上を目的としたバズ(バイラル)動画です。動画内で表現されている人間の顔は、2万枚のDVDジャケットを使用しコマ撮りで表現するという仕掛けを行い、CG合成と見間違えるような映像として話題性を演出。視聴者に驚きを提供することに成功し、高い完全視聴率と安価な完全視聴率単価を実現、サービスの認知度向上に貢献いたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/14649/4/resize/d14649-4-176939-0.jpg ]

更に、VISMを活用した記事広告では記事PV数2万PV超え、記事広告からの平均完全視聴率は63.1%を記録。動画内の仕掛けを効果的に広めていくことで動画の拡散を促し、株式会社フジテレビジョンが運営する動画メディア「ホウドウキョク」から問い合わせ・取材依頼を受けるまでの効果を発揮しました。

番組URL: https://www.houdoukyoku.jp/archives/0009/chapters/28098
※ 34分50秒以降

今後も、当社では動画制作から広告配信までを行う動画マーケティング支援をはじめ、お客様の業界、目的、用途にあったマーケティング全般のコンサルティングを提供してまいります。


<関連URL>

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV:
http://www.discas.net/netdvd/entrance/entrance01.html

笑うメディア クレイジー:
https://curazy.com/archives/172157

VISM:
https://vism.tv/

プルークス制作実績:
http://proox.co.jp/works/

動画マーケティングコンサルを行う「プルークス」とは

「Consulting × Creative」の考え方をもとに、経営コンサル出身者で創業。
コンサル型で効果性の高い動画マーケティング支援を2015年1月より提供し、様々ジャンルで500社2,000本以上の映像制作支援実績があります。動画制作に留まらず、マーケティング設計から動画広告の配信や分析までワンストップで提供いたします。

<会社概要>
社名  :株式会社プルークス
本社  :東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表者 :皆木 研二
設立  :2015年1月
TEL  :03-6260-6880 (塩口哲平・山本直樹)
Add  :pr@proox.co.jp

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データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア