「高いヒール履き、攻めで強いまなざし」 バニビ、新曲PV公開

6月7日(木)10時50分 J-CASTニュース

バニラビーンズの2人

写真を拡大

   タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に所属するアイドルグループ、バニラビーンズは2012年6月6日、7枚目のニューシングル「ノンセクション」(7月4日発売)に収録されている新曲「ノンセクション」のPVを公開し、あわせてCDの詳細も発表した。



歌詞を「木の子」氏が担当

   新曲「ノンセクション」は「脚線美」をテーマに、たくさんの靴を履いてさまざまな表情をみせた初の写真集「月刊NEO バニラビーンズ」と連動し、「自分らしい靴を履いて前に進んでいく女の子の姿を歌った1曲」という。


   歌詞はPerfume初期作品で活躍し、バニラビーンズとも2011年夏からタッグを組んでいる「木の子」氏によるもので、PVには新曲のダンスシーン以外に、写真集の撮影風景や実際の写真が収録されている。


   また、シングルで恒例となっているカップリングのカバーナンバーでは、2人がRCサクセションの「君が僕を知ってる」に挑戦した。


「明日もがんばろうって気持ちになれる曲」

   今回のPV公開にあたってメンバーは、


「高いヒールを履き、攻めで強いまなざし、そしてヒールの高さ分だけ、ちょっぴり女度高めの2人にもぜひ注目してみてください」(レナさん)

「明日もがんばろうって気持ちになれる曲です。たくさんの人に聞いてもらえますように!!7.5〜9.5センチの背のビーンズ!!」(リサさん)

とコメントしている。


   CDは、写真集のアザーカットが収められた豪華ブックレット付きと、写真集の撮影風景を収めたDVD付きという2種類の初回限定盤(1500円)と、通常盤(1000円)の計3種類で発売される。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

新曲をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ