「ギュギュッと搾ったサングリア」新スタイル300ml小容量ボトル缶が販売好調!

6月8日(木)14時0分 Digital PR Platform

〜発売から3週間で年間目標の3割を達成!〜
〜シリーズ全体で累計販売本数400万本突破!〜

メルシャン株式会社(社長 代野照幸)が5月16日(火)に発売した、みずみずしい果実のおいしさが楽しめるワインベースのお酒「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズの「ギュギュッと搾ったサングリア」300mlの小容量ボトル缶2種は、発売から3週間で、年間目標の3割となる7,500ケース※1を達成しました。
 さらに、「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズの累計販売本数は、2015年3月の発売から2017年6月上旬までで、400万本を達成※2しました。
※1 300ml×12本入り
※2 500ml換算

●「ギュギュッと搾ったサングリア」300ml小容量ボトル缶好調の要因
(1)ワインの一人飲み需要に対応した商品コンセプト
当社調査では、自宅でのワイン飲用シーンは、週2〜3回以上の頻度で、「一人で飲む」方が37.4%と多く、「フルーティでリッチな果実感が特長の、平日に一人で気軽に楽しめるサングリア」として“一人飲みシーン”を想定して発売し、好評をいただいています。

(2)容器や容量に対するお客様ニーズへの対応
「量が多く飲みきれない」「コルク栓を開けるのが面倒」「ビンを捨てるのが面倒」など、ワインの容器や容量への潜在的な不満に応え、気軽に楽しめるよう、飲みきりサイズの「ボトル缶」を採用しました。

(3)若年層からの支持を獲得
「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズは、当社調査によると、一般的なワインと比べて20〜30代の購入比率が高くなっています。

〔商品概要〕
1.商品名・アルコール 「ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス」・6%、「 同 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」・6%
2.容量・容器 300mlボトル缶
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日 2017年5月16日(火)
5.発売地域 全国
6.価格 オープン価格
7.販売予定数 計20,000ケース(300ml×12本)※各10,000ケース


メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。


本件に関するお問合わせ先
キリン株式会社

164-0001 東京都中野区中野4−10−2中野セントラルパークサウス

Digital PR Platform

販売をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ