LINE×マーケティングツール「Liny(リニー)」を「第2回 Web販促 EXPO【夏】(6/19〜21@東京)に出展!〜LINE公式アカウントを使って販促や顧客管理を効果的に変えます〜

6月12日(水)18時40分 PR TIMES

導入企業1,500社突破の最新LINEマーケティングツールが4回目のエキスポ出展、ツール機能の体験や最新の事例がブースで学べます

ソーシャルデータバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 俊輝、以下 ソーシャルデータバンク)は、LINEマーケティングツール「Liny(リニー)」を、2019年6月19日(水)から21日(金)に東京ビックサイトにて開催される、第2回 Web販促 EXPO【夏】に出展することが決定しました。

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■LINEマーケティングツール「Liny」
LinyはLINE公式アカウントの機能を拡張するクラウド型マーケティングツールです。LINE公式アカウントだけでは不十分な、顧客の管理・販促・運用の自動効率化を実現。営業やマーケティング担当者の運用を楽にし、お問い合わせや注文数を増やすお手伝いをします。
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https://line-sm.com/


■LINEマーケティングツールLinyの概要

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これまで販促活動でのお客様への連絡手段は主にメールや電話でのやりとりが中心でした。

しかし、現在はその状況は大きく変わり、ユーザーはSNSを通して情報の収集や購買の判断をするように変わりました。

特にその中でも一番ユーザーとパーソナルなコミュニケーションと取れるのが「LINE」です。

そしてLINEは日常生活だけでなく、ビジネスの現場でも活用されるようになりました。

ビジネス版のLINEアカウントが「LINE公式アカウント」で、店舗や企業がユーザーとコミュニケーションをLINEで取ることができるサービスです。

ソーシャルデータバンクが提供するLINEマーケティングツール「リニー」は、LINE公式アカウントを拡張し、「セグメント配信・顧客管理・対応の効率化」などの機能を加える、LINEに特化したマーケティングオートメーションツールです。


■LINEマーケティングツール「Liny」ができた経緯

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ソーシャルデータバンクは、社会全体が主にメールでの販促活動をしていることに疑問を抱き、国内利用者数が7割を超えるLINEを媒体としてマーケティングをより効率化できるのではないかと考えツールを開発しました。

「LINEにしかできない販促やパーソナルなコミュニケーションをマーケティングに」

をテーマにツールの開発・改善に取り組み続け、2年間の間で1,500以上もの企業の「集客・販促・顧客管理」をLINEプラットフォームを使って成果を最大化するためのお手伝いをしてきました。


■解決する社会的な問題

2019年以降はLINEをプラットフォームとする基盤がより成長していくことが予想されます。

そして企業と顧客とのコミュニケーションもSNSやLINEが主流になってきています。

時代のニーズに合わせて顧客のニーズも細分化する分、企業はニーズにあったパーソナルな対応を行わなければ、商品やサービスを提供していくのが難しくなります。

しかし、企業担当者のリソースが限られていたりという問題が起こります。

弊社は、LINEを使ってパーソナルな顧客の対応や管理を、少ないリソースでも運用ができるようなツールを提供し、企業の販促や顧客との関係性の構築に貢献します。


■LinyのLINE公式アカウントでエキスポの出展情報が受け取れます

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こちらのURLからもLINE友だち追加ができます
https://liny.link/r/1565698993-yPJXmVEO?lp=lrot0S

■ソーシャルデータバンク株式会社 企業情報

代表者 : 代表取締役 伊藤 俊輝
本社所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3-6 3F
事業内容 : ・マーケティングツールの開発と運用
URL : https://line-sm.com/

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