「小田急オンラインショッピング」酒類ページをリニューアル! 「ODAKYU LIQUOR SELECTION」6月17日(月)10時オープン! 月末まで3,240円均一お買い得飲み比べセットを販売!

6月12日(水)16時40分 PR TIMES

ギフトセットや希少品・期間限定品の提案、飲み比べセットの展開など、これまでの2.5倍の展開数で、お酒ユーザーの期待に応えます!

株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、社長:樋本達夫)では、電子商取引の「小田急オンラインショッピング」サイトにおいて、酒類に特化したコンテンツ「ODAKYU LIQUOR SELECTION(オダキュウ リカー セレクション)」を6月17日(月)10時にオープンします。

■「ODAKYU LIQUOR SELECTION」リニューアルの概要
・トップページからのアクセスを容易に!
・商品展開数が従前の2.5倍に!
・取り扱いカテゴリーは「ワイン」「日本酒」「焼酎・泡盛」「ビール」「梅酒・リニューアル・洋酒」
・「ギフト好適品」「今月の厳選」「飲み比べセット」などの提案を常設。見やすく選びやすい環境に
・人気ランキングで“いまの旬”がわかる!
・今後は「日本産ワイン」への取り組みも強化
・「飲み方や選び方」「お酒に合う酒器や料理」などのこと提案も発信!

 当サイトでは、酒類はギフト需要(父の日など)とともに、希少品(ワイン等)やデイリーユースとしても人気コンテンツであり、更なる拡充を図ることで、単品のみならず関連商品とのセット販売により、客単価の上昇も期待される重要なフードカテゴリーととらえています。
 このたび酒類に特化したページにリニューアルすることで、トップページからのアクセスを容易にして利便性の向上を図るとともに、展開商品数も約2.5倍に増やし強化を行い、購買促進や利用頻度の増大ならびにEC全体の売上拡大を推進します。

 「ODAKYU LIQUOR SELECTION」に関する概要は以下のとおりです。

1.名称  ODAKYU LIQUOR SELECTION(オダキュウ リカー セレクション)
2.開設日  2019年6月17日(月)10時〜
3.コンセプト
  小田急百貨店がセレクトした高品質・適正価格での酒類総合ショップとして、“変化”と“発見”があり、“毎日覗きたくなる”をテーマにお酒を提案
4.展開内容
 「ワイン」「日本酒」「焼酎・泡盛」「ビール」「梅酒・リキュール・洋酒」のカテゴリーで、ギフトセット商品の提案、希少品・期間限定の提案、歳時記・ギフトモチベーションにあわせた企画提案、飲み比べセットの展開、デイリーユース商品の提案
5.商品展開数  約700点(時期により異なる)
6.売上目標   2018年度比約200%(酒類売上) 
7.その他
  6月17日(月)〜30日(日)の期間、リニューアルオープン記念として、
「3,240円均一お買い得飲み比べセット」を販売。
8.URL  小田急オンラインショッピング  http://shop.odakyu-dept.co.jp/shop/


[画像1: https://prtimes.jp/i/35774/71/resize/d35774-71-228121-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/35774/71/resize/d35774-71-614153-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/35774/71/resize/d35774-71-330288-2.jpg ]

PR TIMES

「酒類」をもっと詳しく

「酒類」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ