サイパンで珊瑚の産卵観察ナイトダイビングを体験!

2024年6月12日(水)12時46分 PR TIMES

今年もラウラウビーチでの産卵観察ナイトダイビングが開催されます!

ラウラウビーチは、様々な種類の珊瑚が生息していることで知られています。月や日によって異なる珊瑚の産卵が見られるため、毎回新たな驚きが待っています。
産卵のシーズンには、ピンクのバンドルを生むミドリイシ珊瑚の仲間など、さまざまな珊瑚の種類が活動を見せます。なかには雌雄異体の珊瑚があり、放精や放卵が見られる種類もあるので、その様子を間近で観察することができます。

ぜひ、海中の一大イベント「珊瑚の産卵」を一緒に体験しませんか?

[画像: https://prtimes.jp/i/22722/74/resize/d22722-74-017e3faa491e91bd509e-0.jpg ]


日程:
6月: 6/27(木)、6/28(金)、6/29(土)

7月: 7/26(金)、7/27(土)、7/28(日)

8月: 8/24(土)、8/25(日)、8/26(月)



サイパン珊瑚の産卵観察プロジェクト
2020年夏、有志のダイビングインスタクターたちが立ち上がり、サイパンの海で珊瑚の産卵を多くの人に見てもらいたいという思いでプロジェクトが始まりました。
しかし、当初はいつ、どこで、どの種類の珊瑚が産卵するのかといったデータは一切取られていませんでした。それでも、彼らは未知の世界への一歩を踏み出しました。データ収集を目的とした調査ダイブが続き、その成果は徐々に現れ始めました。
3年目の2022年、彼らの情熱と努力の結晶として、初めてゲストと共に珊瑚の産卵ダイブが実現しました。そして、ついに本年度、その活動がPADIディスティンクティブスペシャルティコースとして認められました!Coral Spawning Saipan Specialtyの承認は、これまでの活動が世界的な認知を得たことを示しています。

詳しくは下記URLから
https://www.facebook.com/profile.php?id=100057115792924


マリアナ諸島は、サイパン島、テニアン島、ロタ島を含む 14 の島々からなる群島で、西太平洋に位置
しています。マリアナ諸島には先住民のチャモロ人、カロリニア人、そして世界中から集まった 20 以上の民族が住み、この調和のとれた熱帯の楽園で暮らしています。古代のラッテストーン石灰岩の一 枚岩、近代技術に頼らない伝統的な自然を利用した海洋航海、東洋と西洋の影響を受けた文化は、手つかずの海、砂、空が広がるマリアナ諸島で体験できることのほんの一部に過ぎず、東京からユナイテッド航空でわずか 3 時間半のフライトで行くことができます。

PR TIMES

「卵」をもっと詳しく

「卵」のニュース

「卵」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ