ブラマヨ吉田が過払い金請求!?ブラマヨを起用した“アディーレ法律事務所”の新CM

6月13日(火)9時30分 @Press

この度、弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、以下アディーレ)は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気芸人“ブラックマヨネーズ”を起用した新CMを3本制作いたしました。その1本目の放映が本日6月13日(火)より全国にて開始され、2本目以降は順次放送していきます。

<ブラックマヨネーズ起用に至った経緯>
“より身近なリーガル・サービス”を目指すアディーレ法律事務所とよしもと芸人とのコラボレーションイベント、「おっ得!知っ得!ほぉ〜律相談所!!」を2015年の5月より、全国各地のイオンモールで、月1回程度実施しております。
そんな中、ギャンブル好きで有名な吉田さんに、小杉さんの協力のもと、借金を完済した過去があることを知り、今回、CMのオファーをさせていただきました。

<アディーレ初のストーリー仕立てCMを順次放映予定>
弊所ではこれまで、1本で完結するCMを制作してきましたが、今回の新CMは、吉田さんが過払い金請求に挑戦するというストーリー仕立てのCMです。
内容は、「気づき編」「相談編」「結果編」という3本で構成されており、順次放映。吉田さんは相談者役として出演し、小杉さんは、全編違った役どころで登場します。小杉さんは「えっ!」と思うような登場をしますので、ぜひともご期待ください。

<気づき編の撮影現場エピソード>
当初は、1日で3本撮影をする予定でした。しかし、撮影当日は雨。巨大モニターを使用する「気づき編」は屋外での撮影が必須だったため、「気づき編」のみ別日で撮影を行うことになりました。
使用した巨大モニターの近くに、もう一つモニターがあり、そのモニターから音声や音楽が予測不能で流れるため、ブラマヨの吉田さんには何度も長時間その場で待ってもらうことになったのですが、嫌な顔ひとつせず、周囲のスタッフを笑わせてくれるなど、終始楽しい雰囲気の現場となりました。

<気づき編 CM情報>
■放映開始日:2017年6月13日(火)
■放送エリア:全国
■CM URL :30秒CM http://www.adire.jp/gallery/

<気づき篇のストーリー>
今や押しも押されもせぬ人気芸人になったブラックマヨネーズの吉田さん。ふとしたきっかけで、借金を抱えていた過去を思い出していました。
そんなとき「払い過ぎた借金の利息、取り戻せるかもしれませんよ」と聞き覚えのある声に振り向くと、巨大スクリーンに小杉さんの姿が!
「相談だけでも、やってみる価値があるかもしれない。」
この小さな気づきが、吉田さんが一歩を踏み出すタイミングだったのです。
<ブラックマヨネーズ プロフィール>
コンビ名:ブラックマヨネーズ
結成年月:1998年 04月

小杉竜一
生年月日:1973年07月05日
身長/体重:170cm /80kg
血液型:O型
出身地:京都府

吉田敬
生年月日:1973年06月27日
身長/体重:173cm /63kg
血液型:A型
出身地:京都府

<弁護士法人アディーレ法律事務所とは?>
2004年10月創立、代表弁護士:石丸幸人(東京弁護士会所属)。事務所名の“アディーレ”とはラテン語で“身近な”の意味で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・夫婦問題・労働トラブル・刑事事件・B型肝炎の給付金請求、企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。
現在、アディーレには弁護士180名以上を含む総勢1000名以上が在籍し、国内最多となる80拠点を構えているほか、ご相談人数の累計が40万人を超えるなど、日本最大級のネットワークを持つ法律事務所として活動しております。

<アディーレならではの安心>
アディーレでは土日祝日も休まず朝10時から夜10時までお電話を受け付けており、ご相談者の方の生活リズムに合わせた日時でご連絡いただけます。
また、当事務所では、ご相談は個室で行い、書類やファイルの管理、事務職員への教育など、あらゆる場面で個人情報を万全に管理する体制を整えています。
さらに、無料駐車場も完備しており、お車でも安心してお越しいただけるよう、ご相談者の方への配慮を徹底しています。アディーレでは、法律トラブルに悩む方が来所された際、安心して弁護士に相談できるように、よりよい環境を整えて皆さまをお迎えいたします。

※アディーレの相談実績、所属弁護士・所員数、拠点数は2017年6月時点。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「ブラマヨ」のニュース

BIGLOBE
トップへ