すごいニッチなところ来た……!? 「ドライブレコーダー」のペーパークラフト登場、無料ダウンロードできるよ

6月13日(木)11時47分 ねとらぼ

ドライブレコーダーの実機を再現した「ペーパークラフトデータ」を公開

写真を拡大

 ドライブレコーダーの製造販売を行うPAPAGO!が、ドライブレコーダーの実機を再現した「ペーパークラフトデータの無料ダウンロード」を開始しました。動作はしない紙の模型。「だ、誰得……?」。いや、もしかしてドライブレコーダーもファンやコレクターがいる世界なのかな……。
 今回のペーパークラフトは、クルマの前後に取り付ける2カメラタイプの製品を再現しました。夜間撮影機能や防水性能を備えた「GoSafe S36GS1」「GoSafe S70GS1」と、ルームミラー型の「GoSafe M790S1」。ほぼ実寸大です。
 ペーパークラフトは専用ページからPDFデータをダウンロードして、プリンタで印刷すればすぐ作れます。図面の外枠を切り取って折り曲げて、のり付けすればもう完成。制作時間の目安は約20分です。
 痛ましい交通事故やあおり運転が社会問題化する中、その対策の1つとなるドライブレコーダーの需要が高まっています。実寸大ペーパークラフトによって、購入前に「実機の大きさやクルマへの設置感をチェック」できるのです。なるほど納得! もちろん純粋にペーパークラフトとして作って遊ぶのも楽しそうです。
(カナブンさん)

ねとらぼ

「ドライブレコーダー」をもっと詳しく

「ドライブレコーダー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ