世界70ヵ国以上で販売されている画材ブランド「コピック」が「コピック新ブランド戦略発表および新商品発表会」を開催!

2024年6月13日(木)15時46分 PR TIMES

井上咲楽さん、丸山桂里奈さんが「父の日」に寄せて綴った感謝のメッセージと神田明神名物の絵馬に描いた願い事を披露!

世界70ヵ国以上で販売されているブランド「コピック」を取り扱う株式会社トゥーマーカープロダクツ(代表取締役社長:石井剛太)は、6月12日(水)にコピック新ブランド戦略発表および新商品発表会を開催いたしました。

当日は、同社副社長の下倉健太郎、ゼネラルマネジャーの齊藤ひとみより新ブランド戦略、新商品紹介を行いました。さらに、タレントの井上咲楽さん、丸山桂里奈さんをお招きし、新商品にちなんだトークセッションをはじめ、「父の日」に寄せて書いた感謝のメッセージと神田明神名物の絵馬に描いた願い事を披露しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-e81400c9130cb9c25f98-0.png ]

株式会社トゥーマーカープロダクツ 下倉健太郎、齊藤ひとみより挨拶


[画像2: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-4caca461703a2ba3c0a8-7.jpg ]

発表会冒頭には株式会社トゥーマーカープロダクツ 取締役副社長 下倉健太郎から挨拶があり、新商品を起点とした新ブランド戦略について発表しました。

「今回、新商品『コピックアクレア』を発売し、従来の画材市場に加えて文具市場やホビー市場、デジタル市場へとブランドを本格展開していく方針です。コピックブランドは、お客様が創造性を存分に発揮できるような環境づくりに注力していきます」と語りました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-c0c0c639553d9a6d6fe6-1.jpg ]

その後、同社ゼネラルマネージャー 齊藤ひとみから挨拶があり、新商品「コピックアクレア」の概要について発表しました。

「新商品『コピックアクレア』は、同社のブランドコンセプト『すべての人をクリエイティブに』を体現する第一弾商品です。20代から30代をメインターゲットとしながらも、自分らしいライフスタイルを大切にする多くの方々にご活用いただけることを想定しています。」と語りました。

井上咲楽さん、丸山桂里奈さんが新商品に合わせてカラフルな衣装で登場!丸山さんは自身が愛用する「コピックチャオ」と新商品「コピックアクレア」を使って、直筆の絵を特別に披露!


[画像4: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-4af6ab0e6a0cd0f64b6e-1.jpg ]

イベントでは、井上咲楽さんと丸山桂里奈さんが新商品「コピックアクレア」に合わせたカラフルな衣装で登場しました。

普段からコピックを愛用されている丸山さんは「コピックは私の絵を描く上で欠かせません。新商品のコピックアクレアには色鮮やかな発色と細かい表現力に感激しました」と熱く語られました。

一方の井上さんは「カラフルで持ちやすく描きやすいペンに仕上がっていると思います」と新
商品について感想を述べられました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-5128f7a6ec15d7c089a2-1.jpg ]

また、丸山さんは自身が愛用する「コピックチャオ」と今回の新商品「コピックアクレア」を使って、を使って、普段あまり見せることはない絵を特別に公開されました。

父の日に寄せて、「自分の父ではない誰かの父の脳の中」をテーマに描かれたその作品には、食べ物や土下座する人物など多様な要素が色鮮やかに細かく表現されていました。

丸山桂里奈さんが夫の本並健治さんへの感謝のメッセージを綴る「地に足をつけて頑張ってください」


[画像6: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-a2bd85cea1677651a232-1.jpg ]

新商品の感想を伺った後、6月16日「父の日」が近いということで、丸山桂里奈さんには夫の本並健治さん、井上咲楽さんにはお父さんに向けてメッセージを書いていただきました。

まず、井上咲楽さんにお父さんへのメッセージを伺うと、「仕事が忙しい中、いつも実家に帰ると送り迎えをしてくれてありがとう。お父さんが釣りに没頭している姿はかっこいい。今年こそは一緒に釣りにいこうね」と、両親への感謝が伝わるメッセージを語られました。

また、「父の日にはウイスキーと一緒に手紙をプレゼントしようと思います」と話されました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-7d372fd46885d73de4db-1.jpg ]

続いて、丸山桂里奈さんに夫の本並健治さんについてお伺いしたところ、
「3年目の夫婦生活は何かと危ないと周りに言われていたが、4年目がむしろ一番危険だと私は思っています。本並さんはよく浮足立っているので、今後地に足をつけて頑張ってください」と夫婦の仲の良さが伝わるお話されました。

神田明神名物の絵馬に井上咲楽さんが願い事を描く「友達の結婚式で変面を披露したい!」


[画像8: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-346358386c6b75f49f42-1.jpg ]

続いて、本発表の会場である神田明神の名物である絵馬に、お二人の願い事を描いていただきました。

まず、丸山さんに願い事を伺ったところ、「年齢の数だけ、お餅を食べたい。今年に入ってからまだ10個しか食べられていないので、残り31個は年内に食べきりたい」と語られました。

さらに「粘り強くなりたい。人生において粘り強さは大切なんです」と願い事の理由を話されました。

[画像9: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-d4a94b12f1cc24a821a6-8.jpg ]

また、井上咲楽さんにも願い事をお伺いしたところ、「2024年前半は今までの自分とはガラリと変わった活動をしていました。」と料理や、YouTubeの配信など具体的な変化について語られました。

そして「今年こそ、誰かの結婚式で“変面”を披露したい。最近、結婚する友人が増えてきたので、その機会を狙っています」と願い事を語られました。

「コピック新ブランド戦略発表および新商品発表会」開催概要


■日 時 2024年6月12日(水) 13:00 〜 (12:30~報道受付)
■会 場 神田明神ホール (東京都千代田区外神田2丁目16 2 神田明神文化交流館2− F)
■ゲスト 井上咲楽様、丸山桂里奈様
■登壇者 株式会社トゥーマーカープロダクツ 取締役副社長 下倉健太郎
     株式会社トゥーマーカープロダクツ 商品企画部 ゼネラルマネージャー 齊藤ひとみ
■内 容 新商品を起点とした新ブランド戦略説明、新商品説明
     トークセッション、フォトセッションなど

ゲスト情報


[画像10: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-4e15bc96f5454a4ff5ed-10.jpg ]

井上咲楽
栃木県芳賀郡益子町出身。
第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン特別賞受賞。トレードマークにしていた太い眉毛を卒業し、話題に。ABC「新婚さんいらっしゃい!」NHK「サイエンスZERO」に出演中。趣味はマラソン、発酵食品を使った料理など。フルマラソンの自己ベストタイムは3時間26分06秒(ネットタイム)。

[画像11: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-5e536c9aae54cd16959c-10.jpg ]

丸山桂里奈
東京都出身。1983年生まれ。
元サッカー選手。2002年、『第14回アジア競技大会』の北朝鮮戦で代表デビュー。五輪はアテネ、北京、ロンドンの3大会に出場。11年、『FIFA女子ワールドカップ』で優勝を飾る。16年9月、引退を発表。その後、タレントとして活動。

新商品「コピックアクレア 」について



[画像12: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-7505ccee7541335d2d39-8.png ]

「コピックアクレア」は、水性顔料インクのカラーマーカーで、紙はもちろん金属、木、ガラス、プラスチックなど様々な素材に描くことができるマーカーです。

これまでのコピックのアルコールマーカーでは表現が難しかった、ホワイトやメタリックカラーなどの色味を実現しました。カラーは、金・銀を含む全24色で展開いたします。

イラスト制作の幅が広がるのはもちろん、ちょっとしたメッセージを描いたり、様々な用途でご活用いただける商品となっており、ご家族やご友人との思い出のワンショットにメッセージを書き込んだり、プレゼントに添えるオリジナルカード作りに使うなど、日常のコミュニケーションにも最適です。

商品名の由来は、本マーカーの性質である水性「aqua」と創作を意味する「create」を掛け合わせた造語です。
多くの方に文字を書いたり、絵を描いたりすることを、もっと気軽に、身近に感じて楽しんでもらうきっかけになることを願い名付けています。

「コピック(COPIC)」について


[画像13: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-9d31d55d600ea2051605-13.jpg ]

コピックは「すべての人をクリエイティブに」をコンセプトにしたTooグループの画材ブランドです。
カラーマーカーを中心に展開しており、用途を問わず世界70カ国以上の地域で多くの方に愛用されています。

主要製品:コピックスケッチ、コピックチャオ、コピッククラシック、コピックマルチライナー、コピックインク、コピックアクレア

【会社概要】
[画像14: https://prtimes.jp/i/138307/15/resize/d138307-15-134fa8d67f7a59818fa6-12.jpg ]

社 名  株式会社トゥーマーカープロダクツ
所在地  東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル
代表者  代表取締役 社長 石井 剛太
設立年月 1989年10月6日
資本金  1,600万
事業内容 描画用マーカーの製造・販売 / 輸入代行業務 / デザイン材料、画材、額縁、額絵、額縁加工、建築模型材料、コミック制作材料、文具、雑貨、書籍の販売
URL:https://copic.jp/

PR TIMES

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

「ブランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ