BlueJeans Network、ウェストUCジャパンと共同で「Huddle Rooms」の国内提供を開始

6月14日(水)15時0分 @Press

BlueJeans Network(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Krish Ramakrishnan)は、本日、世界的なコミュニケーションとネットワーク・インフラストラクチャ・サービスを提供するウェストUCジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田野 豊)と提携し、日本で「Huddle Rooms(以下 Huddle)」の提供を開始することを発表しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/130737/LL_img_130737_1.png
BlueJeans Huddle Room


BlueJeansは、従来のシステムを有効活用しつつ、あらゆる部屋をインタラクティブな会議スペースに変えることができるサービスです。Huddleは、業界標準のハードウェアとBlueJeansが独自開発したソフトウェアを組み合わせた会議システムです。Huddleは、BlueJeansで予約された会議が自動でタッチパネル上に表示される等の機能を搭載しており、これまでにないシームレスな会議体験を提供します。ウェストUCジャパンがすでに提供しているBlueJeansの各種機能を補完すると同時に、機能を拡張し、さらに使いやすくする製品です。

ガートナーによると、エンタープライズのビデオ会議の利用は2019年までに400%の伸びが予測されていますが、企業は引き続き採用する会議システムの選択に悩まされているといいます。Huddleの発売により、従来のビデオ会議システムのコストと煩雑さは解消し、プラグアンドプレイによる単純な企業内展開が可能となります。

Huddleの特徴は以下のとおりです。

●容易な導入:
小会議室から大会議室にまで対応しており、モニターやプロジェクターがある部屋への設置・導入が簡単です。
●タッチで参加:
予約されたビデオ会議をワンタッチで開始できます。視覚的操作で簡単に最高のエクスペリエンスを体験できます。
●既存の会議室を変革:
既存の会議室を世界に繋がるビデオ会議空間へ変革し、最大100拠点から参加可能な仮想会議室へ接続します。
●HDビデオ:
クラウド会議サービスの端末として最高のビデオ・資料共有品質を提供します。
●資料共有:
Wi-Fi経由でPC資料を共有しますので、ケーブル接続の煩わしさがなく簡単に資料を共有することができます。


ウェストUCジャパンの代表取締役である田野 豊氏は次の通り述べています。
「弊社は数年前から、グローバルとアジア太平洋地域においてBlueJeansと強力なパートナーシップを構築してまいりました。この度提供が開始されるHuddleは、ハードウェアとクラウドベースのソフトウェアを包括的に提供する製品で、より幅広い環境に柔軟に対応することができるようになります。Huddleは、エンタープライズにエンドツーエンドのビデオ・コラボレーション・ソリューションを提供するという弊社のビジネスを加速させると期待しています。」

BlueJeansのアジア太平洋担当マネージングディレクターのJames Brennanは次の通り述べています。
「ウェストUCジャパンを通じて、シンプルかつインテリジェントなビデオ会議技術を日本で提供できることを嬉しく思います。Huddleは、生産性の向上を実現しながらも、ビデオ会議システム採用の妨げとなる要素を取り除くことを主眼に設計されました。Huddleにより、誰もが簡単に最高のビデオ会議エクスペリエンスを体験することができます。」

Huddleの詳細については、 https://www.bluejeans.com/huddle をご覧ください。


【BlueJeans Networkについて】
BlueJeansは、相互運用可能なビデオ・コミュニケーションの世界的なプロバイダーです。世界中の何千もの企業が、モバイル、デスクトップ、会議システム等、場所やデバイスを問わず、様々なシーンで日々BlueJeansを使用しています。 BlueJeansは、伝統的なWeb会議システムを置き換え、従業員と経営陣、そして外部パートナーの緊密な関係構築を支援する、対面式のビデオ・コミュニケーションを提供しています。詳細については、 https://www.bluejeans.com/ をご覧ください。


【West Corporationについて】
West Corporationは、通信とネットワーク・インフラストラクチャ・サービスの世界的なプロバイダーです。Westは、ユニファイド・コミュニケーション・サービス、安全サービス、自動通知等のインタラクティブ・サービス、テレコム・サービス、そして専門的なエージェント・サービスを含む多様なソリューション・ポートフォリオを通じて、顧客がより効果的にコミュニケーションとコラボレーションを実現できるよう支援します。Westは30年にわたり、高い信頼性と高品質な音声とデータ・サービスを提供してきました。Westは、米国、カナダ、ヨーロッパ、中東、アジア太平洋および中南米に拠点を置いています。Westのユニファイド・コミュニケーション・サービスの詳細については、 https://www.westuc.com/ja-jp をご覧ください。


【お客様からのお問い合わせ先】
ウェストUCジャパン株式会社 営業部
担当 : クリス・クリストファーズ
Tel : 03-6757-4800
Email: chris.christophers@west.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

カリフォルニア州をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ