辛旨! マクドナルドが「スパイシーチキンマックナゲット」を6月20日から発売

6月14日(木)17時38分 ねとらぼ

画像はマクドナルド公式Twitterアカウントから

写真を拡大

 日本マクドナルドが、「チキンマックナゲット」の新味「スパイシーチキンマックナゲット」を6月20日から販売すると発表しました。合わせて、辛さ増し増し「スパイシーソース」と、辛さをマイルドな味わいで楽しめる優しさ増し増し「サワークリームオニオンソース」の期間限定ソース2種も登場します。
 「スパイシーチキンマックナゲット」は、1984年2月に「チキンマックナゲット」を販売開始して以来、35年目にして日本マクドナルド史上初めてとなる新しい味の「チキンマックナゲット」。真っ赤な色と刺激的な辛さが特徴で、唐辛子の辛みとガーリックやオニオンのうまみで後引くおいしさがたまらないとのこと。
 また、合わせて登場する「スパイシーソース」は唐辛子の辛さと、隠し味のガーリックとレモン果汁が効いた、より辛さがたのしめる辛さ増し増し味。「サワークリームオニオンソース」はサワークリームとオニオンのうまみとレモン果汁で爽やかに仕上げた、辛さとマイルドな味わいを楽しめる優しさ増し増し味となっています。
 「スパイシーチキンマックナゲット」は5ピース入り200円(税込)で、7月上旬まで販売の予定。

ねとらぼ

「マクドナルド」をもっと詳しく

「マクドナルド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ